INFORMATION

ジュニアスケートボードイベント

●武蔵野ストリートスポーツ広場

インスタント吉祥寺ストアからプッシュで15分から20分、一番近いスケートパーク武蔵野ストリートスポーツ広場にて”ジュニアスケートボードイベント”を武蔵野市の方々と一緒に開催させていただきました。午前中はスクール資格を持っている先生方に指導していただき、親子でスケートスクール、子供だけのスケートスクールを開催し、初心者の方々にスケートボードの乗り方やチクタクのやり方まで、指導を行なっていました。僕は(店長)ディレクターとしての役割だったため、スケートボード回収係に徹し、回収の際は子供たちは「楽しかったです」「乗り方がわかった」などの意見を聞かせていただきました。スクールの皆様にも協賛していただいたメーカー様からの小物ステッカーなどをお配りし、喜んでいただけました。体験教室定員も予想をはるかに超えて、体験者数が多く、お断りすることなく全て受け入れて、計50名以上の方々にご参加いただけました。

デモライダー、コンテストジャッジにはRESUNCEからプロライダーを呼んでいただき、スケートボードのトリックについてデモを行なって頂けました。キッズコンプリートセットを何本並べて飛ぶことができるか?フリップにもたくさん回し方があるなどを披露していただき、子供たちの反応も、素直で見ていてすごく心地よかったです!

コンテストは、小・中学生を対象とした史上最高エントリー数25名(1名欠場)。1分間/2トライといった内容で、皆様に競って頂けました。ご協賛いただいた各メーカー様からの賞品を振り分け、参加していただいた皆様に全て賞品を渡すことができました。ご協賛いただいた各メーカーの皆様、本当にありがとうございました。

協賛メーカー(順不同)

アドバンスマーケティング

ハヤシトレーディング

ビーインワークス

ビッグウィング

ソニックディストリビューション

チャーリートレーディング

ハスコエンタープライズ

オーエスシー

ヴィスタス

キナリ

レサンス

インスタント(以上12社様)