INFORMATION

スケートボードの選び方!

●スケートボードご購入をご希望のお客様

スケートボードご購入をご希望の方は、お気軽にご来店ください。当店ではお得な足回りセットをご用意しておりますので、何を選んでいいかわからないという方には、とても選びやすいセットがあります。足回りセットご希望の場合は、デッキを選んでいただけるだけでスケートボードが完成します。もちろんフルオーダーで選んでいただいても最高なスケートボードが完成しますよ!そして当店でコンプリートセットをご購入いただくと一つ一つご説明いたしますので、お気軽にスタッフまで!

●まずはデッキ選びから!

スケートボードを選ぶときのコツは、まずは気に入ったデザインが一番です。もちろんサイズや長さ、形など色々ありますが2〜3本気に入ったデッキを選んでいただければ、それについて一つ一つご説明させていただき、一番を選んでいただければと思います。当店人気サイズは7.75~8.38になります。もちろん体格などによっておすすめもございます。レジ裏の壁にかかっている新商品も気になるデッキがありましたらお気軽に!

トラック選び

トラックはブランドによって、フォルム、可動域が異なります。価格もそれぞれあります。軽さや人気ブランドもあります。一番重要なのはデッキのサイズに合わせること。お気軽にスタッフまで!
よくわからない!おすすめでいい!!という方は、お得な足回りセットで決まり!!!!

ウィールベアリング選び

ウィールには、硬さや大きさががあります。移動用に多く使用されるソフトウィールは悪路でもスムーズに快適にスケートボードに乗ることができます。トリックに向いているハードウィールはスケートパークや路面のいい場所、横滑りの動きやグリップが程よく、トリック上達に最適です。ハードの中でも硬さ、柔らかさがあり、トラックによって大きさが関係して来ます。ベアリングもたくさんあります。回転数や耐久性など、メーカーによっても違いますし、値段も変わって来ます。皆様のご予算やお友達からのアドバイス、スタッフからのアドバイスを参考に選んでいただきたいと思います。もちろん足回りセットにお付けしているNINJA ABEC3もおすすめですよ!
お客様の一番を一緒に探したいと思います。

●スケートボードシューズ

スケートボードをする上で適しているスウェード素材でグリップ力のあるスケートボードシューズをお選びください。adidas skateboardingやNEW BALANCE NUMERIC,NIKE SB,LAKAI,EMERICA,AREth,DVS,HUF,POSSESSEDVANSなどなど、SALEシューズも多数ご用意しております!

元祖!デッキ拝見!

こちらは、完成したデッキですが、デッキ新調する前のスケートボードになります。見てみてください。参考になりましたら嬉しいです。
ユウマのデッキはINSTANT ORIGINAL DECK 8.0インチINDEPENDENT TRUCKS139SPITFIRE F4 conical54mm、BONES REDS BEARINGSです。
ユウマは前側のトラックをかけるのが得意ですね!ノーズグラインドとか素敵です。NYC留学していたことから向こうの土地の縁石で攻めてるトラックも素敵!なぜかさわっちゃう。

晴れたら、スケートボードに乗りましょう!!!