INFORMATION

第1回クルーズツアー 神田〜吉祥寺

先日、クルーズツアーを敢行致しました。神田から出発で行き先は吉祥寺。不安定な天候だった為、行けるか心配でしたがなんとか晴れ男たちが集まり決行となりました。午前中に集り、全員ではありませんが子供がいるため保育園に送った後にっていうことで全員が集まったのは10時過ぎ、このときはオサダ君待ちでしたが、まずはガソリン補給ということで、乾杯の儀式!w 初対面の方々も多かったので、みなさんのスケートトークが朝からはじけました!よろしくお願いします!
img_4081

一杯飲んですぐ店を出て、クルーズ開始です。いきなりみんなでおまわりさんに住所を教えましたが、皆さんの対応もよく、次に出会う事はありませんでした。オサダ君も無事合流して、気持ちよくスタートしました。
img_4084

僕の知っているスポットなどを転々としながら、スポットを見つけるたびにアタック。藤井さんがデスレンズで撮影、僕もデスレンズでみんなを次々と激写!スケートセッションはクルーズデッキでも盛り上がります。最初は、バック背負いながらいつでも次ぎに行けるようにとしていましたが、このスポットではバックを投げ捨て、ぐるぐるしてみました。楽しかった!!
img_4094

ぐるぐる

A post shared by satoru yoshida (@instant_kichijoji) on

移動プッシュは落ち葉がかなり多くて、パワースライドが楽しめるこの時期最高の最恐の状況で、おもしろかったです。
img_4102
img_4117
img_4121

またスポット見つけちゃいました。ユサ君はドロップ1発メイク。このスポットでは、小さなクルーザーでしょ!なんてみんなに後押しされながら強制メイク!さすがです!!
img_4125

みんなの足下写真を撮りました。
おさだくん
img_4135

しゅるさん
img_4142

藤井さん
img_4143

ユサ君
img_4144

きつないさん
img_4145


img_4146

お腹がすいたので、ラーメン屋を探しました。GOOGLEで何件か検索しましたが、名前だけでこのラーメン屋に決定。青山にあるラーメン屋『麺屋すみす』です。バックサイド?フロントサイド?どちらでも良いですが、みんなのスミスグラインドについて談議しながら、まずは乾杯!ラーメン食べました。あっさりでした。クルーズ中盤のラーメンはあっさりがちょうどいい!スミスはやっぱりいい!ってことで次に向かいます。
img_4161
img_4150
img_4151

次向かう先は、ALEXANDER LEE CHANG展示会です。会場は渋谷と下北沢の間位。渋谷の坂を登ったり下ったりしながら向かいました。皆さんのオジさんのwこれまでの地理感を手がかりに進みます。
img_4166

喉が渇いたので、コンビニに行こうか考えましたが向かいの酒屋さんを選びました。地ビールが沢山あったのでみんなで味を吟味しながら味わいました。ガソリン補給。
img_4198

また乾杯!これでまだまだ行けます!!みんなの連帯感はこのころには最高峰に!!
img_4205
img_4202

展示会場に到着!LEEくんやユウ君にも会えました。みんなで新作をチェックして、みんなで記念撮影!LEEくんにも入ってもらいましたよ。次はLEEくんも参加したいって!大歓迎!!外に出たら少し雨が降ってきました。でも勢いがついた僕らを誰にも問える事は出来ませんが、何度もタクシーが通るたびに手を挙げそうになったか!wあそこまで!あの通りまで!あの駅まで!!なんて言っていたら、またかなり進みました!
img_4210
img_4211

坂は、青信号と左折車両と歩行者に気をつけて順番に渡りました。
img_4206

そんなクルーズツアーも最後は初台で大雨にかわり、目的地『吉祥寺』へは行けませんでした。高架下でチルスケして仕事に戻るユサ君ときつないさんとお別れ。みなさんおつかれさまでした!最高なクルーズツアーだったなー!反省点もありますが、また別ルートで開催できればと思います。食い倒れもやってみたい!吉祥寺から出発もいいなー!!
img_4214

やっぱり最後は、乾杯で終了です!
img_4217

最高に楽しかった!!
img_4221