DAILYEVENTINFORMATION商品

HAROSHI ”GUZO” & SALE SHOES UPDATE

梅雨入りしたの?え?知らない知らない。

雨降んなきゃいつでもおなじっしょ。湿気で腰ヤラれ気味のダイスケです。

それにしても湿気ってなんなんすかねー。ははっ

●HAROSHI ”GUZO” @NANZUKA

やっと行ってきました。

個人的に超ファンであるHAROSHIくんの個展”GUZO”へ。

ちょっともう予定とかなんかでいけないかと思ってました。

扉を目の前にしてこの存在感。息を呑みました。

しかも貸切。超贅沢。

んで家から古デッキ5枚をうんとこしょ持ってきてしっかりゲットしましたよ。

キラキラシールと5枚持っていくと貰える超スペシャルホログラムシール。

またHAROSHIくん絡みの家宝が増えました。

前述したとおり、完全に貸切。若干気まずいくらいの空気漂う(スタッフの方とタイマンなので)超貸切。

『写真撮っても大丈夫ですかー?』なんて聞いたものの、SNSでみなさん撮りまくっていたのを知ってます。

大人のタテマエ?マナー?はしっかりと。稀に撮影禁止なんてこともありますからね。ましてや憧れのHAROSHIくんの個展ですもの。

ありましたありました、これが見たかったんです。

告知にも使われているこのGUZO。

思ったより大きくて存在感が超絶。

実際は左隣のGUZOがイチバン大きかったんですが、存在感はこいつがセンタークラス。

さしづめサシコです。

どうやったらこんだけ精巧に造形できるのか想像もできません。

イチバンのお気に入りのモテ角は真正面でした。一点の曇りなし。

その他にも願わくば自分のものにしたかったGUZOたちはこれ。

全作品の中でも体系が緩みきっているこれに親近感をおぼえてしまったのは言うまでもありません。

これに関してはなんだか懐かしい気持ちが。なんだろう。

あ、小学生の頃よく書いていたウッキーってオリジナルキャラに似てる。酷似。

どんなキャラかはご想像にお任せします。絵心無しの少年が書いた見るに耐えないキャラなんで割愛。

これらはただ展示してあるだけではありません。もちろん購入できるのです。

ここは正当な売値を知っておかねば、ということでスタッフの方に意を決してASK。

自分『この中でイチバン高い作品はどれですか?』

スタッフ『あー、一番奥にあるアレですねー』

自分『ち、ち、ちなみにおいくらですか?』

スタッフ『〇〇〇円です。まだ購入できますよ』

いくらかは個人的に聞いてください。不思議と高くは感じませんでしたがちょっと庶民クラスは軽くぶっちぎられます。

結構大きいです。比較対象が無くてスミマセン。

HAROSHI x DELUXE x HUFのBusenitzの愛犬Garyを作品にした↓

みたいにあえて折れている部分を使ってるのはHAROSHIくんが最初なんじゃないかと勝手に思っています。

後ろ姿もばっちり見てきました。

この個展の良い所はほぼゼロ距離で作品を堪能できること。

触っちゃダメだけど触れる距離にある、焦らされ感がもうちょっとなんだかどうにかなってしまいそうでしたが、触りませんでした。正しくは触れませんでした。恐れ多くて。(たぶん触っちゃダメなので触っちゃダメですよ)

あとこれもすごかったす。壁一面のR。クオーター。バーチっすね。

スケボーのデッキと言うのはコンケーブというモノがついていまして、こんな風に切って貼って、ってやってもビチっとはまらないはずなんです。

近づいてみると、、

なるほどーと腑に落ちた後に気が遠くなりました。

圧巻と言うのはこういうこと。なんなら圧巻なんて言葉で片付けたくない。

もしかしたら以前提供させてもらったデッキあるかなーなんて探して見ましたが、もしかしたらこれかな、あ、これはアイツのデッキか?なんていくら時間があっても足りないくらい見入ってしまいました。

とにかく時間を忘れてガッツリ堪能させていただきました。

6/10まで開催中なので、渋谷に行った際はほんの少しでも立ち寄って見る価値ありまくりです。

詳しくはこちらでチェック。

http://nug.jp/jp/exhibition/2017haroshi.html

後ろ髪引かれながら次の現場へ。

こんな絶景のところでとあるMTGに参加してきました。

関東のスケートシーンはこの人たちで支えられていると言っても過言ではないメンツでいろいろと面白いお話も聞けました。近いうちに発表があるアレやらコレはお楽しみに。結構怒涛の数年間になりそうな予感。

某スコの凄腕営業マン ナギ氏はすっかりハーパンでした。自分はロンTで大失敗。夏モードにシフトチェンジしなければ。

なかなか来ない場所でのスポットチェックはアガリマス。

ここアイツがアレでしょ?やばすぎです。わかるひとにはわかるかな。

シメはOURSホンちゃんとナギくんと新橋で一席。隣の立ち飲み屋でギャオス内藤が一日店長やってて、東京だなーって思ったそんな1日でした。

******************

●SALESHOES増量

梅雨入りとかぶっ飛ばせってことでググっとくるモデルをガガっとお買い得に。もちろんこれ以外にもありますので千葉ストア店頭でチェキってください。毎回言ってますが早い者勝ちであります。

*****************

●千葉ストア定休日無くしました!

昨日は初の水曜日営業でしたがたくさんのお客様の来店がありホっとしました。みんなブログやSNS見てくれてるんですね。暫くしつこく言いますのでどうかご容赦を。

****************

これ東京でもやらないかなー。今度こそGONZに会いたい。

***************

インスタント 千葉ストア

260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2-13-3 2F

千葉ストアのfacebookページが出来ました!いいね!お願いします♪
https://www.facebook.com/instantchiba/

千葉ストアinstagram

千葉ストアtwitter

浦安ストアブログはこちら → http://www.instants.co.jp/001/

吉祥寺ストアブログはこちら → http://www.instants.co.jp/002/

お台場ストアブログはこちら → http://www.instants.co.jp/004/