DAILYINFORMATION商品

デッキ拝見やってみました。WINTER FINAL SALEも2/28(TUE)マデ!

徐々に気温が高くなる日も増えてきましたがみなさん元気に滑ってますか?

私は言いますと、休みの日は滑って撮影して、

仕事の日の夜も暇があれば撮影してと、真冬だろうと何だろうとスケート尽くしの毎日です。

この季節の撮影ってかなりターゲットを絞っていかないとなかなか厳しくて、夏みたいに街中流しながらスポットヒットしていくスタイルだと体が冷えてしまったりいろいろ弊害が出てきます。

若いスケーターの皆さんは当てはまらないかもしれませんが、すこーしスタミナの無い中堅以上ベテラン未満の我々だとそんな感じになりがちです。

お店で若いスケーターに、この前~から~までプッシュでスポット探しながら滑りました!なんて聞くとやっぱり負けてられないってしりを叩かれた気分になりますw

いずれにしても暖かいにこした事は無いので、もう暫くこのスタイルで頑張りますw

現在進行中のプロジェクトもあるので気合入れていきたいと思います。

*************

そういえばもう春だなあーってことで2017年バージョンのクルーザー組んでみました。

ってな感じで千葉発信の『デッキ拝見!』は自分のデッキからですw

DECK KROOKED GONZ RUEBEN 9.125inch
TRUCK INDEPENDENT 169
WHEEL PRIME CRUISER WHEEL 60mm/83a
BEARING BRONSON G3

こんな感じのセッティングまとまりました。

普段、8.38~8.40くらいのデッキに乗っているので今まで使っていた7.75inchのクルーザーがやたら小さく感じてしまい。。w

デッキサイズ9.125inchに対してINDY169だと、ハードウィールならまあまあジャストな組み合わせなんですが、幅のあるソフトウィールだと少しオバフェン(はみ出し)気味に。

っていうのも考えがありまして、ライザーを入れずに60mmのウィールとINDY159だと踏み込んだときのハンガー稼動域が広すぎてウィールバイトしまくっちゃうのに対して、前述の通りオバフェン気味にすれば少しだけ稼動域を抑えることができるんじゃないかと思ったわけです。

気持ち良い朝、体をほぐしながら意気揚々とプッシュしてるときにウィールバイトで吹っ飛んでその日をダメにしたくなかったんです。。w

『9.12??デカ過ぎじゃない??』

だってデカいの欲しかったんですもんwでも9inchオーバーは一回乗ってみて欲しいです。マジで安定感ハンパないっすから。

あとウィールが83aっていうのもミソです。乗り心地は柔らかいけど程よく反発もあって路面とマッチすれば場面とスピードによってはパワスラ入るかーー?てきな感じです。

今までOJ WHEELSのHOT JUICE乗ってたんですがすこーしだけニュアンスが違うので新たな発見もありそうな予感。

SPITFIREの80HDも好きなんですが、たまにはこのくらいメロウなセッティングでプラプラも良いかもしれないですね。

このクルーザーでBeer呑みながらゆるーーーーく散策できる季節はすぐそこっぽいので、ドキドキが止まりません。

こういった類のセッティングはかなり得意分野ですので、ハードウィールでトリックしたいわけじゃないけどスケボーに乗りたいなーって考えてらっしゃる方はいつでも相談して下さい。

特に復活組のオジさま方、恥ずかしがらずに。お子さんと一緒に楽しく滑りましょう。

最高のセッティング出してみせます。

**************

大好評開催中のWINTER FINAL SALEも残すところあとわずか。

期間終わったら元の価格に戻っちゃいますので、いまのうち見に来たほうが絶対良いです。

千葉ストアの目玉といったらコレ!

商品の詳細載せちゃうと怒られそうなのでアレですが、店内のカブリモノほぼ40%OFFやってマス。

僕らみたいな販売のアレをご存知の方は分かると思いますが、40%OFFってどんだけすごい割引か。。。w

毎年、毎月、毎日、決死の覚悟でやってますので何卒何卒。。

************

ちょっと面白いの発見w

QSのYOUTUBEチャンネルに投稿されてるナゾのランキング形式のこの動画。

最後にタイホーが見切れてるwww

***********

インスタント 千葉ストア
mapch
260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2-13-3 2F

千葉ストアのfacebookページが出来ました!いいね!お願いします♪
https://www.facebook.com/instantchiba/

千葉ストアinstagram

千葉ストアtwitter

浦安ストアブログはこちら → http://www.instants.co.jp/001/

吉祥寺ストアブログはこちら → http://www.instants.co.jp/002/

お台場ストアブログはこちら → http://www.instants.co.jp/004/