カテゴリー別アーカイブ: 商品

カラコミ POP-UP STORE 開催決定!

●今週の土曜日(6月24日)

今週の土曜日!6月24日からカラコミ POP-UP STORE 開始します!
期間中は通常アイテムに加え、先行販売アイテム、タイムセール、プレゼントなどもご用意しておりますので、この機会に是非お立ち寄り下さい!初日、6月24日(土)20時からはオープン記念パーティーも開催いたしますので、そちらも是非よろしくお願いいたします。

COLOR COMMUNICATIONS
POP-UP STORE at instant 吉祥寺STORE
日時:6月24日(土)〜7月8日(土)
オープン記念パーティー:6月24日(土)20時より

instant 吉祥寺STORE
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-15
Tel:0422-27-2680
営業時間:平日 12:00~21:00
土日祝 11:00~20:00

滑り溜め!

 

どうも、こじろーです!

この時期は天気予報を常にチェックしながら、晴れ間を狙って滑りに行くようにしています!休みの日に雨ってことも多いので、仕事終わりに1時間だけでも滑り溜めをしておくとモチベーションも維持できます。

この日は、仕事終わりにヤギちゃんとナッシーと滑りました!2人は中学生だった頃から知っている仲ですが、一緒に滑るのは初めてでした!せっかくだからインスタムービーを撮ることになり、ヤギちゃんが終電の10分前にギリギリメイクして、そこからダッシュで駅に向かいなんとか間に合いました!ラスト1回って決めてからのメイクだったので、みんなで喜びました!!電車で乗る直前、別れ際で急いで写真を撮ったのでブレブレw

https://www.instagram.com/p/BVht4aglD97/?taken-by=kojir0123&hl=ja

●DOPE!!

●NEWウィールでスピードUP!

SPITFIREのF4が再入荷しました!スピードが出ないなと感じたら、ウィールが小さくなっていることが多いです!荒めの路面で滑る時はスピードが命!!

●DC×BAKER

DCとBAKERと聞くと真っ先にT-FUNKが頭に浮かびます。カラーリングも渋い!

9000円+tax

暑くなってくると、カラフルなTシャツが着たくなります!!

●TBPR

ビデオのノイズを大胆にデザインした、通気性に優れたシャツです!

NOISE SHIRT

13000円+tax

BERRICSの人気企画”BATB”の好カードの戦い!僕の予想は決勝でCHRIS JOSLINとSEWA KROETKOVがあたって、SEWAの優勝ですかね。。

●POLER

Silas Baxter-Nealが所属するオレゴンのアウトドアブランド”POLER”のバックパック!スケボーも装着できてシンプルでかっこいいです!

TRANSPORT PACK

9800円+tax

●WELCOME SKATEBOARDS

モデルによってシェイプもさまざまです!夏っぽいデザインで素敵!

左から、TEAM”HELM OF AWE 2.0″8.38インチTEAM”SON OF MOOONTRIMMER”8.25インチ、CHRIS MILLER”VARIOUS STAINS”8. 5インチです!

10000円+tax

●ANTIHERO SKATEBOARDS

最近出た、TNTのパートがめちゃくちゃかっこよかった!

左から、JOHN CARDIEL 8.18インチ、TONY TRUJILO 8.4インチ、TEAM STAINED EAGLE 8.06インチです!

●SOVRN SKATEBOARDS

再入荷しました!

2モデルともMIKEY TAYLOR で8.18インチ、8インチです!

10500円+tax

●NIKE SB ”WKND”リリース!

モデルは今年NIKE SBが力を入れているBLAZERです!オールホワイトかっけー!

11000円+tax

鹿児島から上京してきたばかりのユウトとシュヘイ!シュウヘイはスケートを始めて、まだ2.3ヶ月ですがどっぷりハマっているようで、仕事終わりもほぼ毎日滑っているみたいです!最高!!

ユウトは初めてのコンプリート!ありがとうー!

●BEERSLAVE

ユウキ君のデザインTシャツめっちゃかっこいいー!

2500円+tax

この時期は欠かせないクージー!

500円+tax

●本日の動画

HABITATに所属するMARIUS の過去のフッテージ!

T19 x How I Roll 24in BMX 2018

T19 SKATEBOARDSから、
“T19 x How I Roll 24in BMX 2018”の発売が決定しました。
前回の販売は2015年なので、2年ぶりの発売となります。
今回は問い合わせの多かった「クロームカラー」が登場です。

2018年モデルはフレームカラー ”CHROME”, “BLACK”, “RED”, “Lt BLUE” の4色。
大きな特徴は、
★セットバック・シートポスト
★ブレーキ、ブレーキレバー、ハブ、リム、ステム、チェーンリング、ペダルをブラックアルマイトにしました。

フレームは元より台湾製パーツで台湾にてアッセンブルをしており、クオリティには絶対の自信があります!
特にメッキの輝きは中国製には出せないものだと自負おります。

2017年7月20日 オーダー締切
2017年10月末日 デリバリー
上代 ¥78,000(8%税込¥84,240)
クロームのみ¥82,000(8%税込¥88,560)

※半額をご予約金で頂き、納品時に半額をお支払い頂き引渡しになります。ご予約後のお客さま都合によるキャンセルはできないのと、キャンセル時には前金は返却できません。ご了承ください。

ご予約店頭にてお受け致します!気になる方はぜひ!!!

梅雨はどこへ!

●Tenma Fukashiro PART公開!

吉祥寺の若頭テンマのパートが公開されました。数日で撮影したとかしないとか!さすがじゃん!!いいじゃん!!かっこよし!!

梅雨といわれていますが、まだまだ心地よい日が続きますね!朝夜は涼しくて、昼間は太陽の日差しが熱いっていうこんな気候はスケートボードに最適!今日は特に暑いですが、この良い季節、気候を察知して、楽しくスケートボードに乗りましょう!店では、KEVIN COAKLEYのバンクインのみのパートでぶち上がっています!観に来て下さいね!Tシャツも売れ筋がどんどん入荷中!デッキ再入荷新作含めて、週末に向けて続々入荷中です!!セールシューズやセールデッキも山盛りご用意しています。吉祥寺に来た際はぜひインスタントへ!!ご来店心よりお待ちしています。

●デッキ新調して気持ちよくスケートボード

5月すべりまくってこの時期にデッキ新調するスケーターが続々といらっしゃいます!みんなリフレッシュして気持ちよくテール叩いてくださいませー!ありがとうございますー!!








●デッキ拝見

リュウトがデッキ新調!
デッキはWESTERN EDITION8.0インチ、THUNDER TRUCKS147 HI、ウィールはSPITFIRE F4 101A 54mm、ベアリングはBRONSON G3です!トラックゴリゴリでした!ありがとう!

大阪からナオヤがご来店!最近はEVISEN TOURに同行したり、大阪でも映像撮りまくっているみたいです!若手フィルマーとして大活躍中!!テンマやコンビニクルーと一緒に都内を動きまくっていました!またきてねー!!

こんなかっこいい車乗ってみたいなー!Politic Skateboards “Joey Pepper Nova Deck” Joey Pepper modelです!さらに乗りたい!

●再入荷

NEW BALANCE NUMERIC 212の人気モデルが再入荷!8500円+taxです!

●デッキ拝見

本間さんのスケート仲間まさゆきさんがフルコンプ新調!
デッキはN.T.Original 8.0インチ、トラックVENTURE TRUCKS5.25、ウィールは、SPITFIRE F4 最近人気のRADIAL SHAPE54mm、ベアリングはパッケージが新しくなったBONE SWISS LABYRINTH BEARINGの最高なセットアップ!ありがとうございます!

●野川デッキ

野川の小さいおじさんが、東八道路から野川を眺めたグラフィックデッキSMALLをつくりました。サイズは7.88,8.0,8.13,8.25,8.38,8.5の6パターンです!9000円+tax
ご購入頂いた利益の一部は、セクション費になりますー!藤井さん最高!!

RiOくんとアスケくん!アスケくんがSTRUMMER写真シルクスクリーンプリントゲット!閉店後はまりやでみなさんと一緒にご飯食べました!!良い夜!!



素敵アート!

●NUMBERS EDITION第二弾

NUMBERS EDITION 左から、Guy Mariano Edition 02 サイズ8.125,Rodrigo TX Edition 02 サイズ8.0,Eric Koston Edition 02 サイズ8.25,Miles SILVAS Edition 02 サイズ8.375,TEAM Edition 02 サイズ8.5です!11000円+tax 最高な天候の週末にデッキ新調ぜひ!

●SALEデッキ、シューズ大増量中

SALEシューズ大増量中!サイズも一部ございます!お早めに!

6月なので!SALEデッキ大増量中!ご来店心よりお待ちしていますー!

●SPITFIRE×ANTIHERO

SPITFIRE×ANTIHEROコラボを記念したTNT最新パートかっこよかったですね!店にはキャップ、ロンTが到着です!お早めに!

●THRASHER MAGAZINE最新号

THRASHER MAGAZINE最新号到着(7月号、6月号)!Tシャツなども大好評発売中ですよー!

●ショーツ最適時期になってきました!

そろそろショーツかなー!
TBPRから、”PIPNG NYLON SHORTS” 11000円+tax
ウエストてサイドの切り返しでスポーティさを演出したナイロンショーツ!

レングス長めのショーツ待ってました!ワイドなシルエットなツータックショーツがTBPRから発売です!”2-TUCK SHORTS” 夏カラーをご用意!
11000円+tax

SUBDUED “PARKRANGER SHORTS” 7800円+tax
軽量でストレッチ性の高い生地を使用した、膝上丈したショートパンツ。快適な肌触りを実現した幅広く使えて、この夏大活躍するショーツ!ぜひ!!

●スケートチェア売れてます!

KANAYA.MFGのスケートデッキを使用し、椅子になる脚がとても人気ですよ!白もあります!
インテリアにぜひ!7400円+tax

●BEERSLAVE

BEER SLAVEアイテムの納品に来てくれました!ユウキくんありがとう!

この夏はこれですね!BEER SLAVEクージーは500円+taxです!冷たい缶ビールのお供に!

BeerSlaveのTシャツかっけー!2500円+tax M,L,XLでご用意!お早めにー!

これもいいー!!
BeerSlave TEE 2500円+tax M,L,XLでご用意してます!

●SOVRN SKATEBOARDS

SOVRN SKATEBOARDS再入荷しました!週末スケートにぜひデッキ新調を!

●WELCOME SKATEBOARDS

WELCOME SKATEBOARDS
左から、”MILLIZARD CROSSBONE” Chris Miller 10インチ 13000円+tax、”GUILTY CAT CAT BLOOD”Chris Miller 8.5インチ、”THE MAGICIAN SONOF MOOONTRIMMER”サイズ8.25、”JACK MAGIC”サイズ8.38 10000円+taxです!週末スケートにデッキ新調やスケートボードをはじめる方にもぜひ!

●ANTIHERO SKATEBOARDS

7月下旬にフルレングスDVD『THE BODY CORPORATE』が発売予定のANTIHEROからデッキ到着!左から、”CLASSIC EAGLE”サイズ8.06,TODD FRANCISデザイン”WHERE ARE THEY NOW ?”TNT MODEL サイズ8.4×32,CARDIEL MODELサイズ8.18×31.81です。10000円+tax

そろそろ半袖シャツ着たいなー!

さあ週末です!スケートボードに乗って最高な週末を!!

晴れ男

どうも、こじろーです!

 

今年の梅雨はあんまり雨が降らないですねー!スケーターにとって天敵の時期ですが、今年はなんなく乗り越えられそうな気がします。今日は降ってますが、週末は晴れそうです!

 

大阪から、僕と同じ歳のナオヤが5日間程遊びに来てました。東京に着いた当初は滞在期間のほとんどが雨予報だったのですが、予報が変わり見事に全日晴れてくれました!ナオヤは晴れ男??

 

最近はTBPR、EVISENのアシスタントとして、撮影を手伝っているみたいです!

https://www.instagram.com/p/BTaf-19B8pX/?taken-by=naoya_morohashi&hl=ja

僕も映像を撮ってもらいました!

ルイも良いカットを残せていました!メイク後のビールは最高です。スケートトークで盛り上がり、ついつい長居してしまいました。

ナオヤはCONVENIENCEの試写会を店で開催したとき、大阪から鈍行で駆けつけてくれるほどの熱い仲間です。

今回もいろいろありがとう!また来てねー。

●デッキ選びはじっくりと。

ブランドによって、長さ、キックとコンケーブの強さは様々なので、踏んで確かめると失敗しないですよ。確かめたい方はスタッフにお声をおかけください!

デッキ+足回りセット(9200+tax)でお得にフルコンプリートもお組みできます!

NUMBERS EDITON NEWモデル

色彩豊かでアーティスティックなグラフィック!ホイルベースが短く扱いやすいので、サイズアップをお考えの方にもオススメです!

DGK

某キャラクターを想像しちゃうグラフィック!

DGK × GREEN DOOR 8.25インチ

11000円

●POLITIC

新加入したJOEY PEPPERのモデル8インチ!スケートスタイルめっちゃかっこいいですー!

10500円+tax

WESTERN EDITION

新シリーズ到着しました!夏に乗りたくなるグラフィック!

11000円+tax

●プレゼントにオススメ!

MAD WOODのデッキから作られたハンガーは愛着がすごく湧きますよ!パンツも掛けられるので使い勝手もいいです!

3600円+tax

●BUTTERGOODS

オーストラリア発のコアなブランド”BUTTERGOODS”新作が入荷しました!

PATCHWORK  6 PANEL CAP

6200円+tax

後ろ側の刺繍がかっこいい!ワンポイントだけってところがいいですね。

RACING 6 PANEL CAP

6200円+tax

SPLIT 5 PANEL CAMP CAP

6200円+tax

GIFTS TEE

5200円+tax

CORNER TEE

5200円+tax

●ANTIHEROとSPITFIREのコラボ

John Cardielが残した数々の伝説の中でもとくに有名なCarwashでのフォトです。

CARDIEL CARWASH LONG TEE 4600円+tax

ANTIHEROのイーグルとSPITFIREのクラシックウィールが合体!

CLASSIC EAGLE MESH TRUCKER HAT 4900円+tax

SALEシューズ

ADIDAS SKATEBOARDINGを中心に増量しました!

SALEデッキ

超大増量しました!もちろんグリップテープ付きです!

THRASHER MAGAZINE

最新号到着しました!発売が待ち遠しいLAKAIの最新VIDEO特集など濃い内容です!

600円+tax

久々の田町でルイに撮ってもらいました!NEWトリックは嬉しい。

https://www.instagram.com/p/BVO07rflEktSACiyD8kEdEQbZNgxZfGfSmalV00/?taken-by=rueeeeee_&hl=ja

●本日の動画

このキャブフリップテールマニュアル(1:32頃)に憧れます!

梅雨時期もスケートライフとともに!

●梅雨時期もスケートライフとともに楽しみましょう!

季節も梅雨に入りましたね。信じたくはないですが、天気予報士が誰か言っていましたね。。雨が多い時期ですが晴れ間を狙ってスケートボードに乗る事にします。今日はまったく予想が外れました。店が終わった帰りはスケートボードに乗る事にします。すぐ天候が変化するこの時期は、「臨機応変に対応」と「一か八かで動く勇気」が必要になって来ます。予想が外れても臨機応変に対応、店にいくとか、友達と飲みにいくとか、外に出ることをお勧めします。みんな動いていると信じていつも行動しています。この梅雨もスケートライフとともに楽しみましょう!

●インスタント吉祥寺ストア5周年

皆さまのおかげさまで、インスタント吉祥寺ストアは5周年です!!店長パートも観て下さいね!w

●BAKER SKATEBOARDS

BAKER SKATEBOARDS Andrew Reynolds model ,BAKER LOGO WHITE両方8.0インチです!11000円+tax

●N.T.Original

N.T.ORIGINAL “JL BURGER”サイズ7.875×31.375,8.0×31.5、”LOGO ROYAL”サイズ7.75×31.25,8.0×31.5です!10000円+tax
6月になりました!デッキ新調の際にぜひ!

●デッキを飾れるスグレモノ

KANAYA.MFG DECKハンガーは1000円+taxです!ご自宅のインテリアにぜひー!

●デッキチェア

使い古したデッキを利用してスケートボードチェアーに!KANAYA.MFGが制作する鋼鉄な脚は7400円+taxです!今なら古デッキプレゼント!

●HI-Q

N.T.Original(NEW TYPE)このVHSテープは当時に何回も何回もテープが擦り切れる位、観まくった映像です。そこに出演しているinstants岡田 晋くん、彼と一緒に当時を振り返りました。出演側と鑑賞側、僕の質問が途切れなかったです。笑 最後のAJSA大会でのエピソードとかすごくおもしろかったです。本間さんのMCも素敵でしたね!!

●クルーザー新調

りょう君がクルーザー新調!セールデッキ、ウィール新調してくれました。CREATURE8.3インチの太目のデッキに、SPITFIRE58mmのクルーズウィール。乗心地がかなり良さそうですね!カラーがりょう君っぽくてまたいいですね〜!快適にクルーズできるシーズン。先日「オヤジクルーズツアー」も開催しましたが、こんがり日焼けしながら、のんびり移動もいいですよ!!クルーザーお考えの方は、いつでもご相談に乗らせて下さい!

●ベンチでゆっくり

心地の良い夕暮れ時にユウキくんと銀ちゃん!

●通勤

通勤はクルーザーに乗る事が多いです。最近は、のんびりゆっくり進みながら、暑いですからね〜

adidas skateboarding新作シューズ到着

Dennis Busenitz ProModel  BUSENITZ VULC ADV 11000円+tax

Mark Suciu ProModel SUCIU ADV 12000円+tax

MATCHCOURT HIGH RX 9990円+tax
「MATCHCOURT RX」は、テニス界におけるadidasの功績を称える美しいデザインながら、現代のスケーターが求めるパフォーマンス機能を搭載している。このローカットシューズは、スエードとキャンバスのアッパーに、ボードコントロールを最大限に引き出すクリーンなトゥと、しなやかなバルカナイズドのアウトソールを合わせたミニマルなデザイン。

ACAPULCO 9990円+tax

SUPERSTAR VULC ADV 素敵カラーリング 12000円+tax

SUPERSTAR VULC ADV GREY 12000円+tax

SUPERSTAR VULC ADV WHITE 12000円+tax

THUNDER TRUCKS148発売

“THUNDER TRUCKS 148” デッキサイズ8.25にジャストなトラック!ブッシュカラーステキです!HOLLOW LIGHTです。

●新作ステッカー

SPITFIRE、KROOKEDのNEWステッカー到着です!

●プロ2人

日本人で海外で注目されている日本人は何人かご存知の方も多いと思いますが、両サイドの2人はご存知でしょうか。KOHTA IKEDAは最近adidas skateboardingからサポートを受けたり、FPインソールからモデルが出ていたり。YOSHIAKI TOEDAは、僕が20歳くらいのときに一緒に滑ったり、映像撮ったりしてました。当時彼は15歳とか。。サンフランシスコデッキカンパニーWESTERN EDITIONからシグネチャーデッキがリリースされていたりしてます。サポートの話しやライディングの話しをしたら本当に止まらないので下記、映像のご確認をぜひ!その間に挟まれるのは田町ローカルで、最近仕事現場がお隣の駅のキノさん。みんなで盛り上がって、すべる約束して、野川で滑って来ました。その映像も貼付けてます!3人ともご来店ありがとう!!



http://www.instagram.com/p/BU_YLq0lMuS/?taken-by=chatty_toeda

SALEシューズ大増量中!

店では、セールシューズ大増量!これなら雨でも〜っていうのはもったいない位の品、サイズ揃え!adidas skateboardingも一部増量中です!!ぜひ!!

KROOKED デッキ新作!

KROOKED SPRING2017 左から、”TABLEAU”RONNIE SANDVAL MODEL 8.06インチ、”FARAOH”GONZ 8.25インチ、”HOODLUM”MIKE ANDERSON MODEL 8.06インチ、”SKATE MOM”GONZ 8.38インチ、”SKY CASTLE”TEAM 8.06、”SINKAT”BRAD CROMER サイズ8.06です!11000円+tax

●日野ローカルの二宮くんとinstantsコニ

風も涼しいし、天気よかったし最高な気候で滑りに出掛けました!!

http://www.instagram.com/p/BU4BHQDA72_/?taken-by=konitanian

フウタ&ユカちゃんいつもありがとう!!

デッキ新調ありがとう!!


●新作Tシャツ

SNACK SKATEBOARDS “SEEN THE SIGHTS TEE”4800円+tax いいSKY BLUEです!

●PINS

SNACK SKATEBOARDS “SEEN THE SIGHTS LAPEL PIN” 1500円+tax このPINバックパックに付けたいな〜

●PIZZAパーティー

SKATEMENTAL PIZZAグリップテープ売れてますよ〜

●SKATEJAWN

NEW JERSEYのマガジンSKATEJAWNから、Tシャツ到着です!他にも続々と入荷!

●PORI

PORIが店にきてくれました!最近彼のフッテージが解禁になりましたね!ご覧下さいませ!!


●デッキテープでスタイルを

スケートボードのデッキテープでは、それぞれ個性が出ますね!皆さまスケートボードをお組みになる際、デッキ新調する際にお好みのグリップテープにしていってくれます。ワンポイント、透明、PIZZAなど様々ですが、ラインを入れて前後ろ分かるように工夫をしたりなどなど、テンションが高くなるデッキテープをぜひ!!

●展示会巡り

この日は、展示会巡りしてきました。KINARI事務所へTIGHTBOOTH FW2017、EVISEN SKATEBOARDSの最新デッキ、アパレルがチェックできました。どれもかっこいいアイテムばかり、セレクトして店頭に並べたいと思っています。お楽しみに!!お昼には、手術前のinstants天馬と合流して一緒にランチしてそのあとはadidas skateboardingのミーティングに行ってきました!帰り道の神谷町付近のダウンヒルが楽しかったです。





●サンフランシスコから

San FranciscoブランドWestern Editionから新作が到着!左から”DRAKE BUTTERFLIES”(7.75インチ),”COLTRANE”(7.75インチ),”KING COLE TRIO”(7.75,8.125インチ),”TOEDA HANDS”(7.5,8.0,8.125インチ),”COURT 1″(7.75,8.0インチ)です!11000円+tax アーティストデッキやゲストボードはかなり気になりますー!

コンプリートセットをご購入頂くと!

インスタントでは、スケートボードコンプリートセットをご購入頂きますと、
当店オリジナル製作
“HOW TO DVD”
“デッキバッグ”
“INSTANTステッカー”
“FREE SKATE TICKET”
をプレゼントいたしますっ!
不明な点がありましたら、お気軽にスタッフまで!

●スケートワックス

SKATESAUCE WAXは一つ250円+taxです!!

●skatesauceライダー

skatesauceのライダーでもある高橋 悟くん。スケート激かっこいいです!この日は、N.T.OriginalデッキにデッキテープをGETしてくれました!!ありがとう!SF楽しんできてねー!彼の映像はこちら!!

晴天の日に向けてシューズ新調を!平日21時、土日祝20時まで営業しています!ご来店心よりお待ちしています!


●イギリスブランド

ISLE SKATEBOARDSから、アート感溢れるデッキ到着です!

スケートスクールチケット!

こじろーです!

先日の休みは野川で滑って来ました!

インスタントで僕と同じ歳のフィルマーRYOと待ち合わせして向かいました。RYOが1時間遅れくらいで店に到着して、いざ野川に向かおうとしたら、雨がポツポツ。。 うわーマジかと思いましたが一か八かで野川に向かうことに。到着すると、空は怪しかったですがなんとかセーフ!夏の雨雲は2.3駅違うだけで、天気が全然違いますね!たまには賭けに出てみるのもありだなと思いました!!

途中でせいやも合流して3人で滑りました!楽しかったー。

野川☁️ @touchdownryo @seiyayabe #instantkichijoji #instantskateshop

A post shared by Kojiro Seki (@kojir0123) on

●スケートボードを始めましょう!

インスタントでコンプリートをご購入頂きますと、もれなく”DECK BAG”、”HOW TO DVD”、スタッフがお教えする”スケートスクールのチケット”をプレゼント致します!

始めたばかり頃はどうやって練習したらいいのか、など不安なことが多いと思いますので、チケットをお持ちの方はぜひスクールにご参加ください!スクールに参加してHOW TO DVDで予習して頂くのがいいかと思います。スクールも決して硬い雰囲気ではないので、ゆるーく楽しくじっくりとやりましょう!!

基本は毎週木曜日の17時〜18時で開催していますが、どうしてもご都合が合わない方はご相談ください!

お問い合わせ先

インスタントお台場 03-6380-7262

●千葉ストアの定休日がなくなりました!

●SALEシューズ増量しました!

SALEコーナーで気に入ったモデルが見つかるとテンション上がりますよね!

これから時期は雨も増えてきますが、NEWシューズで気分を上げていきましょう!

THRASHER

定番のLOGOはスケーターのユニフォーム的な感じですかね!!

オススメは手前の若かりし頃のGONZ Tee!

3800円+tax

●SKATEJAWN

イーストコーストのニュージャージーやニューヨークから映像やZINEを発信しているクルーです!デッキブランド”917″のライダーもよく着用しています!

4300円+tax

●SNACK SKATEBOARDS

一昨年、サンフランシスコ行った時にSNACKのデッキに乗っているローカルスケーターを結構見かけました!配信している映像もすごくかっこいいです!

夏っぽいブルー!

4800円+tax

●NT ORIGINAL GRIPTAPE

デッキと一緒に購入の場合は、
通常のグリップテープ(800円+tax)の差額でグレードアップもできます!

BIG LOGO 1000円+tax
BURGER LOGO 1350円+tax

立川のTEAMあすぱらの3人が滑りに行く前に寄ってくれました!

毎日滑りまくっている彼らのスケート欲素敵です。

●BUTTERGOODS×LABOR

浅めで形良しのCAP!渋いカラーリング!!

6200円+tax

●KROOKED

BIRDロゴだけのシンプルで被りやすいCAPです。

カラーもこれからの季節にぴったり!

5500円+tax

HOTELBLUE

NY行きたい!!色鮮やかなブルーです。

7000円+tax

●SKATE MENTAL

サンフラン行きたい。。やや深めのCAP!

5900円+tax

●PASSPORT

スケートスタイルがめちゃイケてるWポールのデッキが再入荷してます!

JOSH PALL 8.125インチ、CALLUM PAUL 8インチ

10000円+tax

BAKER

ボスのANDREW REYNOLDSモデル8インチです!

BAKER3のREYNOLDSパートの始まりのシーン!飾ってもいいな〜

11000円+tax

●立川ローカルのバーグ

いつも陽気でみんなの盛上げ役的存在のバーグがコンプリートを組みに来てくれました!いつもありがとー!

【デッキ】SLD 8インチ
【トラック】ACE 33
【ウィール】SPITFIRE F4 CONICAL 101D 54mm
【ベアリング】BONES SUPER REDS

デッキはSLDをチョイス!普段はLESQUEに乗っているみたいで、プレスが同じSLDも調子良さそう!どんな人でも大抵デッキを選ぶのに時間をかけることが多いですが、バーグは速攻決めていました!自分の中でこれだっていう定規があるんでしょうね。僕がコンプリートを組んだ中でも最速かも!トラック、ウィール、ベアリングも前のセッティングと同じチョイス。自分が一番扱いやすいセッティングを知ってるって意外に難しいことです!

●本日の動画

SALEシューズ大増量しました!

●SALEシューズ大増量中

6月に突入したので、インスタント吉祥寺ストアではSALEシューズ大増量しました!5月にぼろぼろにしたシューズをぜひこの機会に新調していきませんか!!サイズも多少ありますので、ご希望の方はお気軽にスタッフまで!!スケートボードをはじめる方も始めた方も、この機会にスケートボードシューズへの新調をぜひ!!ご来店心よりお待ちしています!!よろしくお願いします!!!!

オヤジクルーズツアー2017

●オヤジクルーズツアー2017

先日は、第2回オヤジクルーズツアー(クルーザーに乗ってどこかへ行こう!)に行ってきました。店から向かう先は、おいしいご飯屋さんや途中の野川でザリガニ釣り、藤井さんオススメスケートスポットや野川バンク、ダウンヒルなどなど超豪華スポットへ寄りながら、スポット攻めながら、みんなで笑いながら進む企画でございます。今回もオヤジ達はそれぞれの朝の業務をこなし、午前中に店に集合。まずは僕も含めたこの3人からスタートしました。寂しい気もしましたが、これから向かう行き先の途中にいる藤井さんとオサダ君と合流するために三鷹方面に向かいました。

三鷹駅の魚屋さん(魚政さん)の目の前を通ったら、ビールを頂きました。皆で合流してから飲もうと思ったのですが、僕らフライング。ありがとうございました!!いいスタートできました!

藤井さんとおさだくんが合流!サッカーボール発見して、ここで皆更に仲良くなります。ヒッピージャンプ大会やダウンヒル大会で灼熱の暑さの中、みんなで楽しみました。この時点で肌がこんがり焼けて来ました。

向かおうとしたら途中でおさだくんが、奥さんからプレゼントでもらった時計を公園に忘れました。フルプッシュで迎えにいきます。ここも全員行動!無事に時計もいて、一安心。目的地に向かいます。大きな通りをひたすら真っすぐですが、みんな遊びながら、クルーザー移動では、コンプライやマニュアル、オーリーなどしながらゆっくり進みます。藤井さん先導はかなり安心したなー!

大きな通り、公園に差しかかるところで長いダウンヒルがありました。一人ずつ下りましょう!っていって後ろから撮影。右カーブになって、そのまま速度が落ちるまで我慢って感じです。じゃんけんで勝った人から順番を選んでいきましたが、ゆさくんがまさかのクラッシュ。クラッシュといっても転んだ訳でもなく、人がいたのでフットブレーキでゆっくり下っていたらデッキがすっぽ抜けてしまって、トラックに敷かれました。通行人の方はもちろん、トラックにもなにも異常なく、僕が下っていったらユサ君が真っ二つになったデッキを持っていましたが、初めは何の事かまったく理解できず!坂を下り切ってきもちよかったですねー!なんて。。
ユサ君にも何もケガもなく本当に良かったです。このデッキ見て下さい。ひどすぎるー。。みんあで絶望の中、今後のスケジュールを立て直すためにも、一度予定であった野川でザリガニ釣りを実行します。まずはスポット探し!

藤井さんがなぐさめにクワの実を穫って来てくれました!!

クワの実は沢山あってみんなで食べながら、ザリガニスポット探し!!

とりあえず、気を取り戻して乾杯ですね!!

ザリガニを釣るために割り箸とさきいかが「栞」に記載されていました。しゅるさん素早い!!

ユサ君もデッキが折れた事を忘れて、ザリガニ探します!1時間くらい皆でザリガニを探しました。近くの少年に聞いたりして、トライしましたが、ザリガニを釣ることはできず。。

向かった先は、バンクスポットに!移動はこんな感じです。少し距離が合ったので、この移動の仕方でスポットまで移動。意外と面白いですよ!!乗る側は少しスリルがあります。

バンクスポットで小一時間。攻めに攻めました!!!日陰もなく、照り返しのキツいこのスポットで、肌はジリジリ痛くなって来いました。皆の顔も真っ赤でしたが、日焼けなのか、酔っぱらっているのか分からなくなって来ました。ユサ君のデッキは一度解体し、藤井さんが持っていたワッシャーと、野川ローカル藤井さんが公園で拾って来たデッキを組み合わせて、なんとかユサ君のデッキが完成!次に進める事になります。藤井さんの優しさパワー!!!!!!!

お腹がすいて来たので、藤井さんおすすめハンバーグ名店にいくことに、ユサ君のクルーザーもスムーズに快適になっていましたよ!スケートボードも自転車同様左側通行で、車や歩行者に注意しながら進みます。

残念ながら、バンクスポットで滑り過ぎたためにハンバーグ名店はランチタイム終了。隣のおそば屋さんでみんなで腹ごしらえ&また乾杯っす!!この頃にはみんな肌が真っ黒!w

ユサ君の割れたウィールは、走行していくうちに元の形に!!もはや敷かれたことすら感じさせないくらいでしたよ!このまま駅まで行って帰りは電車で帰りました!すごく短い時間でしたが、すごく笑いました!泣きました!そして笑いました!!道中はかならず何か発見やおもしろいこと、ハプニングが沢山あっておもしろかったです!!みなさんもクルーズツアーしてみてくださいね!遠いところが意外とすぐに目的付いてしまうクルーザー!ゆっくりマイペースにこの最高な季節に企画する事をお勧め致します!!近いうちにまたやります!今回来れなかった人たちもいるので夏前にはまたやりたいですねー!!!!

また別に日には、公園に行ったらハマさんがいました。一緒にフラットトリック磨きましたよ!!ランプなどもローカルさんが綺麗に補修してくれていました。ありがとうございます!!

●6月になりました〜

店では6月に入りましたので、新入荷など続々入荷しております〜

 

●KROOKEDステッカー人気です!

KROOKEDステッカーは1枚400円+taxです〜

 

 

●instants flow raido tajima

ライドがバイトの給料でデッキ2本買い!!夏に向けて攻めるみたいです!映像も撮り溜めていて、いずれ皆さんにご紹介できると思います!すごく楽しみ!!

 

 

●NEWTYPE

豊君が奥さんと一緒に来てくれました。店に入って早速手に取ったSLIDER MAGの90年代頃の写真に豊君自身が写っていることを確かめていた様子でした!当時の気持ちと変わらぬまま、スケートボードに乗っている豊君、スケートボードがどんどん楽しくなっていくとは本人談!

雨がたまに降ったり止んだり、この時期は路面が乾くのも早いですからね!スケートスポットへの急なスケジュール変更、予測が大事になって来ます。

 

 

●ESOWデザイン

USE WHEELSの新作は「ESOW」デザインによるもの、ウィール価格も4500円+taxとお手頃価格!ウィール慎重にぜひ!!ウィールを新調すると劇的にスケートボードが楽しくなります!ホントに!!

井の頭動物園にいた今は亡きぞうのはな子の銅像が北口駅前に。。泣けます。。

5月にぼろぼろにしたデッキやパーツ新調して心機一転!!6月もスケートボード楽しみましょう!!!

コニの週末は、ベアリングメンテナンスから!2週間前に東京湾にスケートボードを落とし、見事救出!デッキなどに付いた水分をすぐに拭き取ったみたいなんですが、ベアリングが錆びてしまい、メンテナンスして滑りに出掛けましたよ!!

SALEデッキ大増量しました!お早めに!!

adidas skateboarding売れてます!!adidas skateboarding NEW!!

KROOKEDやSPITFIREのキャップが到着しました!夏の日差し避けにぜひ!!

KROOKED NEW!!

TORIOTOKOまっつんのバックがオシャレ!!

LESQUE SKATEBOARDS新作デッキが到着してますー!
デッキ新調の際はぜひ!

立川ですべって、立川からスケボー乗って店まできて、休憩してまた都心に向かいました!それでもめちゃめちゃ元気!

アンジのSPITFIREのTシャツが素敵!!

店は5周年イヤーでございます!皆さまいつもありがとうございます!!

沖縄ヤングガンズ!!

カナダから帰国したまさあきがおもしろい!

N.T.Original バーガーグリップテープめちゃめちゃかっこいい!

 

 

●店のポイントカードが新しくなりました!

店のポイントカードアプリにご登録頂くと『500円クーポン券』もらえますー!

歴史的快挙!

●歴史的快挙”2017 SLS Open Barcelona Finals”

5/21(日)に行われた2017 SLS Open Barcelona Finalsで、日本から堀米ユウトが出場、見事3位になったんです!その時間ではライブ配信していて、店終わりに釘付けになってみていました。そうそうたるスケーターが隣にいるだけでもすごいなーなんて思って観戦していたんです。NIKE SBやVANS等のインターナショナルライダーいる中、下町育ちのSSPローカルのユウトが見事3位!最後のベストトリックでは、メイクした瞬間の観客がスタンディングオーベーションしてました!この空間を一人の日本人が彼だけに注目を集めて、感動させた事が最高に素敵な瞬間だと思いました。この映像観ているだけでも味わえますよ。何回観ても鳥肌立ちます。ホントに!全部は長いから、時間ない方は、白いロンTの彼を探して早送りして観て下さいね!!



 

●スケートボードをはじめる方が増えています

日が伸びましたね!店の仲は涼しくしていますので、スケート帰りや仕事帰りの火照った身体を冷やしにきて下さいませ!!スケートボードをはじめる方もすごく増えて来ています。最初のステップさえ越えられれば、かなり楽しいスケートボード。移動する乗り物として家に一台スケートボードは如何でしょうか!わからない事は、何でも聞いて下さい。お気軽にスタッフまで!!

 

●シューズチョイス

タイシはこれからの時期に最適なシューズ選びをしていました。候補が沢山あって悩んでいる姿も楽しそうでしたよ!!いつもは黒系でしたが、今回は奇抜カラー黄色をチョイス、服のカラーリングも変化させてイメージを変化させていましたね〜

 

●スタッフ コジロウ

僕が休みのときは、コジロウに店番してもらっています。各地のスポットを駆け巡ってスケートしにいっているコジロウの案内やスケートボードの楽しさなんかも気軽に聞いてみて下さいね。カーブボックスと回しトリックがすごく好きで、バックサイドが得意です。トリック情報なんかも聞いてみると教えてくれますよー!サンフランシスコやNEW YORKへ渡米経験もあり、海外情報なんかも聞いてみて下さいね!面白い情報があるかもです!最近はINDEPENDENTから、VENTUREトラックにして滑りまくっています!!

 

武蔵野ストリートスポーツ広場

コジロウが店番しているときは、僕は90%滑りに行っています。基本は街でスケートするのが好きですが、平日の昼間は店近郊のパークや公園にいる事が多いです。みなさんともどこかでお会いできたら、嬉しいですね!一緒に楽しくスケートボードに乗りましょう!この日は、武蔵野ストリートスポーツ広場に行ってきました。平日は13時からオープンですが、いつもより人数が多くてビックリ!気候が良いからですかね!タイミングが合った人たちと一緒にセッションしてきました。日陰が意外といい感じになっていて、涼しくてよかったなー!楽しかったー!Rで漕いでいると膝が痛くなるので、だいたい3時間くらいでアウトしますが、これも通えばもう少し滑れるかなー。。。

 

●暑いですね〜

店がオープンする前に、子供と一緒に井の頭公園で遊んでいたら、隣に犬が遊んでました。

 

●最近東海岸で使用しているスケーターが多いVENTURE TRUCKS

VENTURE TRUCKS V-HOLLOW5.2HI シャフトとキングピンが中空になって軽量化。少しでも軽くしたい方におすすめです!8400円+tax

 

 

●たくちゃん送別会

立川ローカルのたくちゃんが仕事で、東京に来ていました。仕事柄体力が非常にあり、若い子達にも大人気たくちゃん。デッキは毎回折って来るし、トラックの削れ方もスピードが早かったな〜。そんな彼が山形に帰ってしまうということなので、一緒に鉄板焼き屋に行きましたよ!さみしー!!!また東京に来たら店遊びに来て下さいねー!!

 

DGK’DAISY’TEAM MODEL

DGKから、ステインが綺麗なグラデーションであのデザイン!8.10インチです!11000円+tax

 

オスカー・ローゼンバーグ MODEL

NIKE SB若手シグニチャーシリーズ。スウェーデン出身、最近めっきり大人っぽくなったオスカー・ローゼンバーグです。いかにもDUNKといった感じのシンプルなブラック&ホワイトのカラーリングですが何気に新鮮!インソールに描かれているグラフィックは架空のスケートパークとオレンジの髪のOSKIの自画像!かっこいい!!15000円+tax
アッパーは丈夫で柔らかなニットを使用し、抜群のフィット感と高いサポート力を体感できます。また、DUNKのイメージを決定付けるオーバーレイは見た目だけでなく高い耐久性を保持。ソールは柔らかで屈曲性も高くなっており、繊細な足の動きにも柔軟に対応。さらに今までインソールに搭載されていたZOOM AIRユニットをミッドソール内に配置することでクッション性を損ねる事無くソール全体を低床化、よりダイレクトにデッキの感覚を捉える事がができるようになりました。このようにDUNKの名を冠しており見た目もDUNKそのもですが、 この”DUNK ELITE”は新たに開発され誕生したNIKE SBの新たなフラッグシップモデルとなっております。

●大人気PIZZA GRIPTAPE(SKATEMENTAL)

PIZZAグリップテープがすごく人気なんです。700円+taxです。皆さんの貼り方はそれぞれ、一枚を貼ってその回りは黒がスタンダードですが、透明グリップ使用したり、その他色々です。デッキ新調した際や、スケートボードはじめる方はちょっと人と違ったグリップテープにしたい!って言う場合はお気軽にスタッフまで!

●シュンペー&カチョー

週末は一緒にいろんなところに滑りにいくこの2人、お互い学生(もともと同じ高校)で、お互いの家も埼玉と千葉で遠いから、時間がないけどその時間を共有して近くのパークや公園に滑りに出掛けます。いつもお互いどうしようもない事はなしていますけどね。w 聞いていて楽しいです。同学年ってなかなかいないし、一番いいし、いつも楽しそうに滑りに出掛けていますよ。最高!!

●adidas skateboardingツアー帰り

adidas skateboarding福岡、名古屋、大阪ツアーの帰りにKOHTA IKEDAことコウタが店に寄ってくれました。道中の楽しい話しや撮影の状況等を聞かせてくれましたが、早く映像観たくなる位、楽しい話しでしたよ!!最新のadidas skateboardingも近日入荷予定、そのカタログチェックしてました。今後の彼の動きに期待しています!!

●YUTOの先輩

いい天気が続きますねー!本間さんとRAD師範と日光浴〜
朝、店にきたらもうこの2人が到着していて、T19の自転車フレームを組み立てていました。各パーツは本間さんやRAD師範のお知り合いのお店で揃えている旅していました。すごく楽しそうだったなー!!RAD師範は11時頃から5時くらいまでの間にハイボール500mlを4杯飲んでいましたよ!ユウトのSLS3位だったからね〜って言って小さい頃のユウトの話しをしてくれました。『よっちゃんいかあいつ大好きなんだよ!』ユウトが小学生の時に本間さんが撮影したHOW TO映像貼っておきます!『それだけ??それだけ??』って本間さんと一緒に笑ってしまう〜


●デッキブランド『TAZ』

光が丘を拠点に活動し、東京屈指のスケーターが集うデッキブランド『TAZ』から、arukunaなどでパートを更新し続けるアンドリューがデザインしたデッキ”ANDREW SKULL”が到着です。2枚のデッキを重ねると1つの絵になりますよ!乗るも良し、飾るも良し!デッキサイズは、ブラック8.0×31.25,ホワイト7.75×31.25になります。8500円+tax

●デッキサイズ7.75でINDY139ですー

憧歩が中学生になったー!足のサイズもトラックサイズも一回り大きくなりましたなー!!トラックサイズはINDEPENDENT139に変更して、デッキサイズは7.75インチ、かなり安定感あるし調子いいと本人談。トリニティーや武蔵野ストリートスポーツ広場で技を磨きまくっているみたいです!!店のロゴデッキ乗ってくれています!ありがとー!!

●デッキチェア

KANAYA.MFGが作り出す鋼鉄なスケートチェアが再入荷(デッキは別売)!お気に入りのデッキを装着してオリジナルチェアを!7400円+tax

SLD SKATEBOARDS

国内屈指のスタイリッシュスケーターで編成される新鋭デッキカンパニー『SLD SKATEBOARD』S•L•Dから始まる3つの単語のイメージをグラフィックで表現するのがSLD流!左から”DRUNK”8.0インチ、”SEX”8.0,8.25インチ、”SHIKYAKU”(ノーズとテールが四角い)8.0インチです!10000円+tax