DAILYINFORMATIONNEW ARRIVALお勧め商品

AXISに行ってきました!

 

どうも、こじろーです!

 

茨城県つくば市にあるAXIS SKATE PARKに行ってきました!

東京からは車で1時間~1時間半くらいです!

 

今回が滑りに行くのが初めてだったので到着するまでワクワクしてました。。

 

 

当日は風も弱めで絶好のスケート日和でした。

 

まず到着したら、歩いてスポットチェック!これ、おもしろそー、難しそー、怖そーっていうセクションだらけ!!

パークを施工したのはMBM PARKBUILDERSなので本場アメリカ仕様の設計。東京にはない作りのパークです!

 

今回もいつもお世話になってる中川さんが連れて行ってくれました!

 

 

パークの入り口付近にあるこのクウォーター。一見普通のなんの変哲もないRに見えますが、いざやってみると上まであがるのが激ムズ。まずは慣れるためにドロップインを試みようと、上に立ってみましたがRの角度がキツくで怖い。。情けないですが一発目はビビってデッキから降りてしまいましたw 2発目になんとか、中川さんと田中ケンジさんがプレッシャーをかけてくれてなんとメイクできました!w

 

普段ミニランプ程度しか滑らない僕に最初の洗礼でした。。

 

 

ここで滑る時にはパンピング(ノープッシュ)だけで滑ることを心がけました!

 

最初はなかなかスピードがつかなくて苦戦しましたが、サカノ君のアドバイスで苦手なフロント側でもなんとかグルグル回れるようになりました。パンピングの膝の踏ん張りを抜くタイミングといかにセクション(Rやバンクなど)を多く使ってパンピングすることを意識しました!やっぱり少しでも上達すると嬉しい!!

 

 

夜もナイター付きなのですごく明るかったです!

 

平日は夜10時までオープンしているので最高ー!!

 

https://www.instagram.com/p/BbjlqWrlVxf/?hl=ja&taken-by=kojir0123

 

パークと隣接してハンバーガー屋さんもありました!

贅沢にハンバーガーとビールも頼んじゃいました。。

ハンバーガーはMとLでサイズが選べたので、迷わずLを頼みました。ボリューム満点で、お肉もジューシーで美味しかったです。AXISに行く時の楽しみが増えました!!

 

 

●Josh Stewart最新映像!

 

HOPPSTRAFFICPOLITICWKNDのライダーが勢揃い!

 

滑りも編集もかっこよすぎる!!

 

●冬に突入!

 

昨日から、急に冷え込みましたねー!

 

すごく乾燥しますが体調にはどうかお気をつけください!!のど飴が欠かせません!

 

●TPO POP UP STORE 今週23日(木)まで!!

 

日本列島の刺繍にビビッときた方はぜひチェックしに来てください🗾 ⚡️

 

よろしくお願いします!