DAILYEVENTINFORMATIONNEW ARRIVAL

adidas skateboarding “SKATE COPA COURT”に行って来ました!

どうも、こじろーです!

adidas skateboardingチームが世界各国の主要都市を巡るツアーイベント”SKATE COPA COURT”に行ってきました!

あいにくの雨で当初の開催予定だった六本木アリーナから急遽変更となり、西東京の某スタジオで行うことに!

 

 

今回の来日メンバーは、MARK GONZALES、DENNIS BUSENITZ、DAEWON SONG、MARC JOHNSON、JACK FARDELL、NORA VASCONCELLOS、MAGNUS BORDEWICK、TOM SNAPE、DENNIS DURRANTら超スーパスター軍団。一生に一回見れるか見れないかくらいのメンバーでした!!

僕自身、大規模なスケートのデモに行くのは今回が初めてだったので最初から最後までドッキドキ。

 

会場内はこんな感じでした!いきなりの変更にも関わらず、たくさんの人が観にきていました!

 

●まずadidasライダーによるデモからスタート!

ウォーミングアップの風景とデモの様子をちょこっとだけ撮れました!

デモの映像はadidasからオフィシャル映像が公開されるまで楽しみにお待ちください。。

adidasさらに好きになった! #adidasskateboarding #skatecopacourt #instantkichijoji #instantskateshop

A post shared by Kojiro Seki (@kojir0123) on

●スケートショップライダー対抗のベストトリック!

トリックをメイクした直後にadidasライダーから手渡しでキャッシュがもらえるルールです!

INSTANTSからは、田島ライド、高橋ケント、戸倉タイホウ、ダンガンさん、吉武アキラが参戦しました!

 

写真は、adidasライダーのDENNIS DURRANT、TOM SNAPE、MAGNUS BORDEWICK!

 

 

会場が狭かったのでトリックをトライするのがみんなやりづらそうでしたが、やばいトリックがたくさん出て盛り上がっていました!!

 

 

ライドは人が多い会場でもいつもの平常心で滑って会場を沸かしていました。さすが!

ウォールとクウォーターでいいトリックをメイクしてライダーからキャッシュをGETしていました!!

 

ライド! #instants #instantkichijoji #instantskateshop #adidasskatecopa

A post shared by satoru yoshida (@instant_kichijoji) on

 

ケント君とアキラ君!!

 

 

ベストトリックで会場とadidasライダー陣を1番沸かしていたタイホウ!!

ベストトリックが始まる前に、誰かこのウォールからドロップインしたらヤバいなと思っていたら、タイホウがさらに上からやってくれました!かなり高かったですよ!!JACK FARDELLもぶち上がっていました!!!

本当にすごかったです!!

 

https://www.instagram.com/p/BaghLdelfWl/?hl=ja&taken-by=kojir0123

 

DAEWON SONGとマリオの2ショット。

ものすごくフレンドリーでイベントの最後まで、サインや写真撮影に対応してくれていました!!

画面越しでずっと映像で見ていた、憧れのスケーターを前にすると緊張が半端ないです。w

 

 

最近、NUMBERS加入したばかりのMAGNUS BORDEWICK!

全部の技がめちゃ高かったです!デモでもかなり目立っていました!

もともと、THRASHERにUPされたパートを見てかっこいいと思っていたんですが、生で滑りを見てファンになりました。これからさらに有名になる予感がします!!

 

 

デモでMVP級のフロントフリップとバックサイドフリップをメイクしていたコウタ君!!

コウタ君も出演している、adidas Skateboarding JAPANライダーをフィーチャーしたclipTHE SPLITS」の映像公開が楽しみです!!

 

 

MJことMARC JOHNSON!!

一緒に写真撮ってくださいとお願いしたら、ちょうどスーパーに買い出しに行った直後でチートスを出して応じてくれました!w しかも袋の中には缶チューハイのストロング大量に入っていましたw デモの打ち上げ用ですかねw

今回は怪我のため、残念ながらデモには不参加でしたが会えただけでも貴重な経験になりました!!

 

 

個人的に一番会いたかったDENNIS BUSENITZとの2ショット。緊張のあまり、終始震えていました。。

写真撮るときは震える自分をどうにか抑えようと必死で笑顔を作りましたが。。。

BUSENITZはイメージ通り、寡黙でクールな感じでかっこよかったー。

デモでもセクションの対応力は一番で全部のセクションを使いこなしていました!生で見る滑りも映像と同じ動きの様に感じました。

 

マリオが撮ったBUSENITZとGONZ!

BUSENITZのキックフリップはやっぱりかっこよかったです!!

 

https://www.instagram.com/p/BalkW8alND5/?hl=ja&taken-by=kojir0123

 

最後に立川ローカルのサトル君と今回のイベントのMCのジマさんとadidas skateboardingを取り扱う代理店HASCOのナギ君の3ショット!ジマさんのMCは視聴者の気持ちをそのまま発してくれる様なトークですごくおもしろかったです!!

今回は一生の思い出に残るイベントでした!やっぱりスケートイベントは最高ですね!

 

こんな盛大なイベントを開催してくださったメーカーと代理店の方々、ライダーやMCの皆さん全員に感謝です。ありがとうございました!

 

●キャンペーン延長!!

10月に入りここまで雨が多く、今日から天気も回復していく見込みですので、、

スタートアップキャンペーンを延長することにしました!

これからスケートボードを始めてみたいなと思っている方はこの機会にぜひ!!

ツールはスケートライフには欠かせないものです!

●こちらも引き続き開催中!

オイル切れや雨で回転が悪くなったベアリングなどなどお任せください!!

こちらは今週末まで開催してます!!