DAILYEVENT

YAHOO天気

どうも、こじろーです!

●雨雲レーダー

パッとしない天気が続いていますね。雨が多い時期は頻繁に天気予報をチェックして、晴れ間を見つけて滑るようにしています!一番注意して見ているのは雨雲レーダーです。1時間単位で雨雲の動向をチェックできるので、予報的中率も高め。たまに賭けに出て失敗することもありますが!w それでも雨雲レーダーは的確なのでオススメです!いつもはYAHOO天気で見てます。これよりオススメなのがあれば教えてください!!

先日は閉店後に最新作”laguna”の上映会を行いました!

立川からマー君とユウマ君といつもの吉祥寺メンバーが来てくれました!ピザとビールとジュースをお供に楽しかったです!また定期的に開催するので、気軽に見に来てくださいー!!

●上映会で流した”laguna”発売中!

Jin Nakajimaさんによる神奈川スケーターを中心に作られたフルレングス作品です。とにかく出てくるスポットがものすごくマニアックで、カメラはHDを使用しているのでクリアな映像でスポットの難しさがよく伝わってきます。とくにラストパートを持つAKIRA ISHIZAWAさんのパートが見所!スポットの使い方と攻めっぷりが超絶です。

スケート欲が上がること間違いなしの作品でございます!!

上映会に来てくれた、LESQUEのフィルマーのマー君とTAZTOKYOからPROを出したばかりのユウマ君!!二人とも立川のローカルDVD”MONO”でパートを持つなど、個人的に憧れの存在でもあります!DVDはお店にあるので見たい方は声かけてくださいー!

立川ローカルの”Cool Runnings”より、吉祥寺ストアの夏イベントで上映した映像が公開されました!ユウマ君もパートあります!!

●イタリアからやって来たマリオ!!

マリオはイタリアから来た留学生!お店で仲良くなり、よく一緒に滑りに行ったり飲みに行ったりします。イタリアにいた時から勉強していたみたいで、日本語はすごくペラペラです!スケートがものすごく好きで毎日のように一緒に滑ろうと連絡が来ます!最高です!

ものすごくフレンドリーなのでどこかで見かけたら声をかけてあげてください!!

日本に来る時に荷物が多かったみたいで、来日した次の日にコンプリートを組みに来てくれました!

デッキはマリオの母国のソウルフードでもあるピザにちなんだPIZZA SKATEBOARDSの8.25インチにトラックINDEPENDENT144をチョイス。144はデッキの幅8.25インチにジャストマッチの新しく出たサイズです。ここ数年で8.25インチユーザーが増えたことからリリースされたと思われます!ちなみにTHUNDERのジャスト8.25インチ用のサイズ148になります!ウィールはグリップやや強めで玄人好みの乗り味が特徴のSATORI幅広シェイプの53mmにNIBANSENJIベアリングを装着。国産ブランドのNIBANSENJIはコスパ、性能ともにグットでオススメです!!

僕はいつもシューズ選びが1番迷います。雨の日にじっくりと見に来てください!!

オススメはスタッフにお気軽にー!

NEW BALANCE NUMERICのライダーTom Karangelvのパートが公開されました!

アイデアたっぷりスポットの使い方!特にラストトリックにしびれました。壁系本当に上手ですね!!

今週末の土曜日に開催する、adidas skateboardingのワールドツアー”SKATE COPA COURT”に行けばあのBUSENITZの滑りが生で見れちゃいますよ。。

イベントの詳細→http://www.instants.co.jp/004/?p=9940

僕も今回は休み取れたので行きます!!

こちらは、adidas skateboarding TEAMが結成されたばかりの頃に出た作品”DIAGONAL”のブセニッツPARTです!