INFORMATION

最高な秋シーズンを!

 

●長年使って来たベンチが……

 

吉祥寺ストアがオープンした時から使用しているベンチがついに壊れてしまいました。座る部分の溶接箇所が折れてしまったんです。至急アスケくんに連絡して直していただけました。さすが家具屋&スケート脚ベンチを作るKANAYA.MFGでした!アスケくんありがとう!!助かった!より頑丈になりました!!

●秋物新入荷続々!

 

肌寒くなって来ましたね!夜は一枚羽織るものが必要なシーズン、シャツだったりフードだったりニットキャップだったり、防寒は様々ですが店にはまだご紹介できていないアイテムやSALE商品をご用意しております。この日はオーストラリアデッキブランド”PASS~PORT“のアパレルが新入荷して来ましたよ!サイズもありますのでこちらはお早めに!!小物も一緒にぜひ!!




●スケートスクール

 

武蔵野ストリートスポーツ広場で開催されるスケートスクールも後期が始まりました。スクールは隔週で土曜日の午前中に行なっています。僕もお手伝いで店が始まる前に体操くらいまでしかできないのですが、参加させていただいています。先生は吉祥寺instantsのメンバー。この日は落ち葉を竹ぼうきで掃除していたら、手にマメができました。頑丈な手が欲しいです!マスターします!!

●adidas skateboarding × Magenta

 

adidas skateboarding × Magenta “Matchcourt RX” 9990円+tax




 

●ベアリング最上級

 

SWISS BONES BEARINGS CERAMICS ボーンズベアリング最上級ベアリング入荷しました!19000円+tax コストパフォーマンスも最上級!!最高です!

 

●ご協力お願いいたします!

 

全力で応援したいと思います!募金に宜しくお願いします!皆様のご協力心からお待ちしています。

下記、けいすいから!
ちょっとだけ長くなりますが。

僕の大好きなスケーターであり、そして僕のスケートの師匠でもある、横浜のプロスケーターのいーさんこと石沢彰さんが今、癌と闘っています。

いーさんはガッチリ癌克服をメイクする為に色々な治療法にトライしてる感じです。

そこで、その治療をサポートできるように先週より各地のスケートショップに募金箱を設置させてもらっています。
全国のいーさんファン、スケーター、スケート関係者の皆様、協力をお願いしたいです。
募金箱置かせて頂けるショップがあればDM等でも連絡をもらえればすぐに送ります。

僕は大好きないーさんとまだまだ一緒に滑りたいんです!いーさんの50歳のフルパート見たくないですか??見たいですよね!!とにかく僕は見たいです。 よろしくお願いします!
コメントを削除ono1023同じく僕も肝硬変で、肝ガンになる手前まで、来てます。アキラくん……痛いし、喉かわくし、疲れやすいし……食べたいもの食えないし、スケートボードしたいし。 来月、体調良ければ、インスタント行きます! アキラ イシザワ。彼のラフかつスタイルを世に突き通す姿勢に憧れました。回復メイク‼︎

 

●NINJA BEARINGS

 

NINJA BEARINGSのケースが変わりました!NINJA BEARINGSはABEC表記があり、数字が上がれば上がるほど回転数が高くなり、ABEC3からABEC9まであります。価格帯も最上級BADDEST(ABEC9&最上級オイル使用)3800円+taxとお買い求めやすくなっています。ベアリング新調すると路面のいい場所で、スピードの速さを感じられます。ぜひ!

 

●スケートよくMAXな3人組

 

大学生はもうすぐ夏休み終わっちゃいますね。。時間がある限りスケートボードに乗る彼らはこの日もどこかに滑りに行きました!

デッキテープ無料キャンペーンは9/22(金)まで!

デッキテープ無料グレードアップキャンペーンしてます!この3連休にデッキ新調しませんか!
デッキテープは通常黒いグリップテープを無料でお付けしていますが、下記画像デッキテープに変更する場合は、プラス差額でお支払いただいておりますが、今回のキャンペーンは無料で選べるキャンペーンとなっております!この機会にぜひデッキ新調してくださいね!初めてコンプリートセットをお組みになるお客様もこのお得な期間をお見逃しなく!!

クルーザーデッキのデッキテープは思い切っちゃいます!!

●再入荷デッキや新作デッキ続々入荷中

SNACK SKATEBOARDSデッキ再入荷!SEAN CULLEN MODEL “charmer”サイズ8.375(手前)、”dream”サイズ7.875(奥)です。10000円+tax

T-FUNKのDC PARTかっこよかった!
BAKER O.G.SHAPE サイズ8.0,8.125,REYNOLDS MODEL サイズ8.0です。11000円+tax

●SHAKEJUNT BOLT入荷!

SHAKEJUNTのボルトから、シグネチャーモデルが続々と!ISHOD WAIR,TERRY KENNEDY,CYRIL JACKSON,KYLE WALKER,DUSTIN DOLLIN,ANDREW REYNOLDS,LIZARD KINGと豪華ライダーモデル!ボルトカラーがそれぞれ違います。

 

●駿平がシューズ新調!

 

DVS“RYAN WALKER PRO MODEL”に感動してる!少しハイテクなモデルは耐久性、履き心地、クオリティーが備わっている気がします。最近では珍しいですが、DVSから新作シューズが入荷!履いてみるとわかりますよ!!駿平はこれでスケートするみたいです!いいね!!

 

●SIPTFIRE F4コースター付

 

SPITFIRE F4 コースター付き!ISHOD WAIR,KYLE WALKER,RAVEN TERSHY MODELがあります!
それぞれコースターデザインかっこいーっす!

 

●EVISEN × TPO

EVISEN × TPO “DENIM SHIRTS” 15000円+tax
限定数入荷です。サイズはM,L,XLがあります。ハリのあるデニム、ボタンが隠れるところが素敵です。和柄もさりげなく。今年のシャツはこれ!

 

●ハードパーツ新調でスケート欲をあげます!

ちょうどいい気候ですねー!スケート日和!最高なシーズンにパーツ新調やデッキ新調などいかがですかー!




 

●渋谷区にスケートボード練習場を

引き続き、ご協力お願いいたします!

 

●観てない方はぜひ!INSTANTSライドウェルカムパート!

先日、インスタントライダーに加わったライドの映像を観ていない方は、ぜひ観てくださーい!!
この度、RAIDO TAJIMAがINSTANTライダーとしてファミリーになりました。
インスタント吉祥寺のみんなと一緒にツアーへ行った模様とライドのパートをまとめてみました。ウェルカム映像にしましたので、ご覧いただけたら嬉しいです。
ライドは吉祥寺ストアがオープンして間も無く、福生からデッキを新調するたびに通ってくれていました。たまに家や立川、新宿からプッシュで店まで来るような男。仲間とTEAM NATTOを結成したり、彼らと映像作ったりしています。PASS~PORTが来日していた時とか、スケートで彼らを盛り上げていたのが印象的!トランジションからストリートまで幅広く引き出し多いです!またskateboardが大好きなメンツが仲間入りしました。引き続きインスタントをよろしくお願いします!

 

●PIVOTは重要です!

KhiroのPIVOT SUPER SOFTに感動して頂いたお客様が最近多いですよ!トラックの柔軟性に変化を!!

 

●世代を超えて

先輩リスペクト!TEAM NATTO DVD”OKAME”買ってくれました!ありがとう!

 

●涼しい季節

本間さんとベンチで打ち合わせしていました!外が気持ちいいこの季節ついつい外の風にあたりながら仕事が捗りました。打ち合わせはベンチに限る!!

 

●LURKNYC

 

LURKNYCのフードかっこいいなー!これ欲しい!!店長オススメ!!

 

 

●元祖デッキ拝見!

大久保 翼くんのセッティング!スケートスタイルとバネは天下一品。写真を撮ったり、音を作ったり多才な彼のデッキが気になりました。デッキはN.T.Original サイズ8.0,トラックはTHUNDER TRUCKS 147HOLLOW LIGHT,ベアリングはBONES REDS,ウィールはSTRUSH WHEELS 53mmです。デッキテープは自身で撮影した写真を切って貼って、グリップテープの中に落とし込みました。イナズマ感が素敵です。彼のデッキはテールもノーズも叩きまくっているため消耗がすごいです。ウィールも53mmだったウィールが50mmくらいまでになっていました。とにかくプッシュで移動することが大好きな人で、カメラ肩にぶら下げて、移動している時に大通りでバッタリあったこともあります。彼のバックパックの中にはクルーズウィールとベアリングが収納されていて、長距離用セットが入っています。時と場合によって状況が変化することに対応できることも全てスケートボードですね!この日はデッキ、ベアリング、ウィールを新調していってくれました。ウィールは初めての試み、SPITFIRE F4コニカル53mmに挑戦です。どうだったか気になる!この日もカメラを肩にぶら下げてプッシュでスケートしに店を出ていきました。

ライダー:TSUBASA OKUBO
デッキ:N.T.Original サイズ8.0
トラック:THUNDER TRUCK 147 HOLLOW LIGHT
ウィール:STRUSH WHEELS 53mm
ベアリング:BONES REDS


 

TBPR新作入荷

Tightbooth “TBPR 6PANEL” 6000円+tax
生地には張りのある厚手のコットン生地を使用したキャップです!

Tightbooth “YATAGARASU 6PANEL” 6000円+tax
TBPRのアイコン八咫烏が刺繍で施されています。

 

 

●渋谷からプッシュで吉祥寺へ

渋谷から吉祥寺までプッシュで来てくれた!
ノーズスライド痕が素敵!
ケンちゃん素敵!

 

●元祖デッキ拝見!

ケンちゃんのセッティング!
この日は、渋谷から吉祥寺までプッシュで来てくれました。プッシュだとまっすぐでだいたい1時間半くらい。普段、横浜周辺でスケートする彼にとって、渋谷から吉祥寺の間の路面はかなり響いたはずです。街を感じながら、路面を感じながら、スポット探しながら来たみたいです。うらやましい!そんな彼のデッキが気になりました。デッキはKrooked Fernando Elvira Guest Board サイズ9.25、ケンちゃんは背が187.9cmあります。デッキの長さも短めなので、トリックするにはちょうどいいとのこと。確かに彼が乗っている姿は普通に感じました。トラックはINDEPENDENT TRUCKS159。テール側が8.5インチくらいだったのでかなりバランス取れていますね。ノーズ側のトラックのベースプレートの”ノーズスライド痕”が素敵でした。次回デッキ新調するときはサイズ8.5にするみたいです。ベアリングはIFO セラミックベアリング、ウィールはSPITFIRE CLASSICS55mmでした。ウィールはだいぶ小さくなっていましたね。新調した時のウィールの形が見てもわかりませんでした。ウィールモデルも最近出たモデルだっったので、夏休み滑りまくった証がありました。最高!秋服買ってくれて、横浜方面滑りに出かけました!

ライダー:KENJI NOJIMA
デッキ:Krooked サイズ9.25
トラック:INDEPENDENT TRUCKS159
ウィール:SPITFIRE CLASSICS55mm
ベアリング:IFO セラミックベアリング


 

●元祖デッキ拝見!

野川ローカル藤澤さんがデッキ新調!藤澤さんは滑り終わった後、いつも店に缶ビール片手にやって来ます。宅配屋で働く彼は、いつもいい笑顔で店内が賑やかになります。スケート歴も長く、いい動きするんですよー!デッキサイズは8.0~8.38くらいまで乗れて、いつもどのサイズにするか悩んでいますが、彼の選び方はグラフィックがとても重要、無類のadidas skateboarding好きで、関係しているデッキカンパニーを選んだりもします。今回は、全く関係性なくw LURKVILLEの8.125サイズを選んでました。トラックはINDEPENDENT 139HOLLOW、WHEELはSPITFIRE F4 54mm Classicsでした。ベアリングはたしかBONES REDS。聞くの忘れました。。

 

●クルーザーで秋シーズンを思いっきり楽しむ!

藤澤さんは、この日デッキ新調&クルーザーデッキを組んで行ってくれました。自分では酔った勢いで!なんて言っていましたが、初クルーザー。地元であまり滑る機会がないそうで、僕がクルーザーに乗っている理由を伝えたら、勢いで組んでいってくれました。ありがとうございますー!素敵なクルーザー!これでオヤジクルーズツアー参加っすね!!