INFORMATION

秋キャンペーンや新作 & SALE情報

昨晩は、カメキョウFILMの撮影でした。店終わってから一回家に帰り、僕がずっと眠らせていたスポットを攻めに行きました。スポットをだいぶ温めていて彼にとってほしいと思って、イメージしたりそのトリックがスポットに対応できるように日々スケートしていました。スポットは4箇所、撮影が終了したのは朝の4時半。全てメイクできました。こんなこと初めてでした。全て狙っていたスポットで集中力が発揮でき、イメージ通りできました。カメキョウとの相性も最高なことは知っていましたが、本当に嬉しかった。今朝、息子を保育園に送りに行くときの僕のテンションは、最高に高かったです!

 

⚫︎コーデュロイキャップが気になる!

コーデュロイキャップが気になる季節になってきましたね。僕は帽子をかぶる率が高めなので、季節の変わり目は、帽子を必ず新調しちゃいます。こちらのコーデュロイキャップは、EAZYM!SS “corduroy 6panel” 4612円+tax シブさが素敵です!

 

⚫︎スポット探し!

光が丘ローカルのしゅるさんは僕のクルーズツアー仲間、いつも一緒にスポットチェックをしてくれます。この日は武蔵野ストリートスポーツ広場に行ったら、クルーズツアー仲間のゆさ君、橘内さんがいた模様。滑り終わった後のビールが美味しそうでした!

 

⚫︎スケートボードをさらに楽しくするアイテム

プロスケーターのThotis BeasleyとフォトグラファーのShad Lambert(Supra専属、Skateboarder Mag)が中心となって立ち上がりました。今や携帯電話やSNSの発達で、誰でも手軽に動画を撮影し投稿もできます。DEATH LENSは、スケートキッズに仲間達と楽しくセッションした動画を日々のSNSにアップすることで、スケートボードの楽しさを他のキッズ達にも伝えられるような手軽なプライスのレンズをリリースしたいと思い立ち上がり誕生したブランドです。
このDETH LENSは専用の、iPhoneケースと脱着可能なレンズがセットになっていて装着するだけで、簡単にスケートムービー等でよく見る、独特に湾曲した広角な写りの写真やムービーを撮る事が出来ます。

 

⚫︎新作デッキ&再入荷デッキ続々入荷

店長は最近デッキ新調しました。僕の使用するデッキサイズは8.0~8.18インチで、今回はサイズ8インチを選びました。デッキのグラフィックももちろん、気に入ったデッキで自分が乗れるサイズ、適したサイズを見つけるとすぐにチェックして、デッキの上に乗ってみて、踏んだ感覚を確かめます。納得する部分、妥協する部分もあります。妥協する部分は【慣れる】ことを信じて挑戦しちゃいます。テンション、モチベーションが一番大事な気がします。好きなブランドやライダーも大事ですねー!!
レジ裏の新作デッキもぜひ!お気軽にスタッフまで!!

WKND SKATEBOARDS “Orange Cream Logo Deck” サイズ8.0
いい黄色!RAYMOND MOLINARやAUSTYN GILETTEなど豪華ライダーデッキブランド!

 

REAL SKATEBOARDS “DAVIS-1000” サイズ8.18 11000円+tax

 

先日行った夏イベントで上映したN.T.Originalのリエディット映像に店長参加させてもらいました。僕が作成したDVD【arukuna】でパートだったアンドリューの映像も出ていましたよ!かっこよかったなー!

N.T.Original デッキ再入荷!LOGOサイズ7.75,KENTISHサイズ7.875になります!映像最高でした!10000円+tax

 

Chocolate Skateboards
Yonnie Cruz Pro Model “yonnie chunk” サイズ8.0、9500円+tax GX1000やLAKAI、STATIC4&5で最高なライディングをするYonnie Cruzのシグネチャーモデルが発売です!

 

KAONKA SKATEBOARDS “BAR ツキアカリ”サイズ8.25 9500円+tax

 

TOY BOARDERS
1000円+tax〜
インテリアに合わせたり、プレゼントにぜひ!

 

⚫︎最新トラック

NA-KEL SMITH MODEL
Thunder Trucks “Takeover” 8000円+tax

 

⚫︎THUNDER TRUCKSからNEW MODEL

THUNDER TRUCKSから、軽量化されたハンガーにスタンダードベースプレートを採用した複合モデルが新発売!これ待ってました!


⚫︎THEORIES 10周年!

Theoriesが10周年を記念してSoy Pandayがデザインしたデッキ”Ostrich Effect Collab 10years Anniversary Deck”を発売!(真ん中、サイズ8.125)、”Book Club Skateboard Deck”サイズ8.0,8.25です。陰謀理論に関する書籍がデザインになってます。11000円++tax

Theories “Times Cap” 5600円+tax
NYCの名作DVD STATICを作成したJosh Stewart が作るセオリーズブランドのキャップです。都市伝説や陰謀説などの元ネタが人気です!

Theories “Pennypacker 6Panel” 5600円+tax
Staticシリーズを制作するセオリーズから謎で大胆な刺繍が施されています!

Theories “Crest Corduroy Cap” 5600円+tax
Tealカラー、コーデュロイなどシブさがつまってます!

 

⚫︎店長の元祖!デッキ拝見!

僕のデッキはHOPPS SKATEBOARDSサイズ8.0です。僕の使用するデッキサイズは8.0~8.18インチの範囲です。今回はこのサイズ。NYCのスケートビデオ【STATIC】シリーズに憧れて、NEW YORKに滑りに行ったのは数年前JAHMAL WILLIAMSのストリートで華麗にスケートするかっこよさに憧れて選びました。トラックはデッキサイズ8.0に合わせて、THUNDER TRUCKS147 STANDARDを使用しています。ベースプレートに近いカップワッシャーを外して少し緩めのセッティング。PIVOTはKHIROのSUPER SOFTを使用しています。テールのたたきが軽くて、僕にはちょうどいいです。WHEELはSPITFIRE F4 RADIAL SHAPE 54mmを使用。これは初めて使用しましたが、接地面が広くてグリップ力がCLASSICタイプよりもあるので、ダウンヒルでパワースライドとか、マニュアルの時の安定感がすごくいいです。ベアリングは僕はいつもBONES SWISSを使用しています。回しも好きだし、オーリーも好きだし、カーブで安定感を保たせたい僕のベストなセッティングです。ウィールが小さくなってきたから、新調したいのが本音でございます。

 

⚫︎みんなすべってるなー

この時期は、ローカルやスケーターの出入りが多いです。デッキやシューズ、ハードパーツを新調してみんな滑る場所に出かけていきますね。滑りやすい最近の気候を満喫していますねー!!


 

⚫︎デッキテープ無料グレードアップキャンペーンしてます!

デッキテープは通常黒いグリップテープを無料でお付けしていますが、下記画像デッキテープに変更する場合は、プラス差額でお支払いただいておりますが、今回のキャンペーンは無料で選べるキャンペーンとなっております!この機会にぜひデッキ新調してくださいね!初めてコンプリートセットをお組みになるお客様もこのお得な期間をお見逃しなく!!


⚫︎吉祥寺秋まつり

先日は、吉祥寺秋まつりでした。
11の神輿が吉祥寺駅周辺にいて縁日、八幡宮夜店などが出ていました!店では、きょんちがスムージーを皆様に提供していましたよー!










 

⚫︎友人の結婚パーティー

先日は、友人の結婚式でした。横須賀のスケーター。僕は、20代前半の頃にはよく時間があれば横須賀に滑りに行っていました。うみかぜ公園ってスケートボードセクションがたくさんあって、路面がめちゃくちゃ良くて、海の隣で、最高な公園があるんです。そこに行くといつもいたスケーターしんやの結婚パーティーに行ってきましたよ!久しぶりに会う横浜、横須賀のスケーターが集まっていて最高な夜でした!めでたい!!

結婚パーティーギリギリまでこの3人で飲んでました!ウメさんとススムありがとうございましたー!

 

⚫︎ジュンイチのセッティング

光が丘ローカルのジュンイチがベアリング以外、全て新調しにきてくれました。ジュンイチはあまりデッキのサイズとか、セッティングとか気にならないとは言ってましたが、トラックだけはINDEPENDENT 136 STANDARD LOWでした。デッキはN.T Originalサイズ8.0、7.75からサイズアップしていましたよ!ウィールはSPITFIRE F4 53mm 101Aでした。ベアリングはBONES 6BALL。この日は天気が良かったので、外でゆっくり組んでいきました。ありがとー!!


店内は秋シーズンに向けてご用意しています!SALEアパレルも多数ご用意していますー!

 

⚫︎ナギ君

HASCOナギくんが、夕方から閉店まで店にいてローカルと仲良くなって帰っていきました!ナギくんはメーカーの人です。この日はコンプリートセットを組みに来られたお客様がいて、ナギ
くんが取り扱うブランド以外も併せて、お客様と一緒に悩んでくれました。最高に楽しかったですー!ありがとうございました!!店では、たまにこういう日もありますよ!


通勤は、寄り道が多くなる季節!

山口さんは、いつも自転車でカッコよく現れます。