DAILYINFORMATIONNEW ARRIVALお勧め商品商品新商品

オヤジクルーズツアー2017

●オヤジクルーズツアー2017

先日は、第2回オヤジクルーズツアー(クルーザーに乗ってどこかへ行こう!)に行ってきました。店から向かう先は、おいしいご飯屋さんや途中の野川でザリガニ釣り、藤井さんオススメスケートスポットや野川バンク、ダウンヒルなどなど超豪華スポットへ寄りながら、スポット攻めながら、みんなで笑いながら進む企画でございます。今回もオヤジ達はそれぞれの朝の業務をこなし、午前中に店に集合。まずは僕も含めたこの3人からスタートしました。寂しい気もしましたが、これから向かう行き先の途中にいる藤井さんとオサダ君と合流するために三鷹方面に向かいました。

三鷹駅の魚屋さん(魚政さん)の目の前を通ったら、ビールを頂きました。皆で合流してから飲もうと思ったのですが、僕らフライング。ありがとうございました!!いいスタートできました!

藤井さんとおさだくんが合流!サッカーボール発見して、ここで皆更に仲良くなります。ヒッピージャンプ大会やダウンヒル大会で灼熱の暑さの中、みんなで楽しみました。この時点で肌がこんがり焼けて来ました。

向かおうとしたら途中でおさだくんが、奥さんからプレゼントでもらった時計を公園に忘れました。フルプッシュで迎えにいきます。ここも全員行動!無事に時計もいて、一安心。目的地に向かいます。大きな通りをひたすら真っすぐですが、みんな遊びながら、クルーザー移動では、コンプライやマニュアル、オーリーなどしながらゆっくり進みます。藤井さん先導はかなり安心したなー!

大きな通り、公園に差しかかるところで長いダウンヒルがありました。一人ずつ下りましょう!っていって後ろから撮影。右カーブになって、そのまま速度が落ちるまで我慢って感じです。じゃんけんで勝った人から順番を選んでいきましたが、ゆさくんがまさかのクラッシュ。クラッシュといっても転んだ訳でもなく、人がいたのでフットブレーキでゆっくり下っていたらデッキがすっぽ抜けてしまって、トラックに敷かれました。通行人の方はもちろん、トラックにもなにも異常なく、僕が下っていったらユサ君が真っ二つになったデッキを持っていましたが、初めは何の事かまったく理解できず!坂を下り切ってきもちよかったですねー!なんて。。
ユサ君にも何もケガもなく本当に良かったです。このデッキ見て下さい。ひどすぎるー。。みんあで絶望の中、今後のスケジュールを立て直すためにも、一度予定であった野川でザリガニ釣りを実行します。まずはスポット探し!

藤井さんがなぐさめにクワの実を穫って来てくれました!!

クワの実は沢山あってみんなで食べながら、ザリガニスポット探し!!

とりあえず、気を取り戻して乾杯ですね!!

ザリガニを釣るために割り箸とさきいかが「栞」に記載されていました。しゅるさん素早い!!

ユサ君もデッキが折れた事を忘れて、ザリガニ探します!1時間くらい皆でザリガニを探しました。近くの少年に聞いたりして、トライしましたが、ザリガニを釣ることはできず。。

向かった先は、バンクスポットに!移動はこんな感じです。少し距離が合ったので、この移動の仕方でスポットまで移動。意外と面白いですよ!!乗る側は少しスリルがあります。

バンクスポットで小一時間。攻めに攻めました!!!日陰もなく、照り返しのキツいこのスポットで、肌はジリジリ痛くなって来いました。皆の顔も真っ赤でしたが、日焼けなのか、酔っぱらっているのか分からなくなって来ました。ユサ君のデッキは一度解体し、藤井さんが持っていたワッシャーと、野川ローカル藤井さんが公園で拾って来たデッキを組み合わせて、なんとかユサ君のデッキが完成!次に進める事になります。藤井さんの優しさパワー!!!!!!!

お腹がすいて来たので、藤井さんおすすめハンバーグ名店にいくことに、ユサ君のクルーザーもスムーズに快適になっていましたよ!スケートボードも自転車同様左側通行で、車や歩行者に注意しながら進みます。

残念ながら、バンクスポットで滑り過ぎたためにハンバーグ名店はランチタイム終了。隣のおそば屋さんでみんなで腹ごしらえ&また乾杯っす!!この頃にはみんな肌が真っ黒!w

ユサ君の割れたウィールは、走行していくうちに元の形に!!もはや敷かれたことすら感じさせないくらいでしたよ!このまま駅まで行って帰りは電車で帰りました!すごく短い時間でしたが、すごく笑いました!泣きました!そして笑いました!!道中はかならず何か発見やおもしろいこと、ハプニングが沢山あっておもしろかったです!!みなさんもクルーズツアーしてみてくださいね!遠いところが意外とすぐに目的付いてしまうクルーザー!ゆっくりマイペースにこの最高な季節に企画する事をお勧め致します!!近いうちにまたやります!今回来れなかった人たちもいるので夏前にはまたやりたいですねー!!!!

また別に日には、公園に行ったらハマさんがいました。一緒にフラットトリック磨きましたよ!!ランプなどもローカルさんが綺麗に補修してくれていました。ありがとうございます!!

●6月になりました〜

店では6月に入りましたので、新入荷など続々入荷しております〜

 

●KROOKEDステッカー人気です!

KROOKEDステッカーは1枚400円+taxです〜

 

 

●instants flow raido tajima

ライドがバイトの給料でデッキ2本買い!!夏に向けて攻めるみたいです!映像も撮り溜めていて、いずれ皆さんにご紹介できると思います!すごく楽しみ!!

 

 

●NEWTYPE

豊君が奥さんと一緒に来てくれました。店に入って早速手に取ったSLIDER MAGの90年代頃の写真に豊君自身が写っていることを確かめていた様子でした!当時の気持ちと変わらぬまま、スケートボードに乗っている豊君、スケートボードがどんどん楽しくなっていくとは本人談!

雨がたまに降ったり止んだり、この時期は路面が乾くのも早いですからね!スケートスポットへの急なスケジュール変更、予測が大事になって来ます。

 

 

●ESOWデザイン

USE WHEELSの新作は「ESOW」デザインによるもの、ウィール価格も4500円+taxとお手頃価格!ウィール慎重にぜひ!!ウィールを新調すると劇的にスケートボードが楽しくなります!ホントに!!

井の頭動物園にいた今は亡きぞうのはな子の銅像が北口駅前に。。泣けます。。

5月にぼろぼろにしたデッキやパーツ新調して心機一転!!6月もスケートボード楽しみましょう!!!

コニの週末は、ベアリングメンテナンスから!2週間前に東京湾にスケートボードを落とし、見事救出!デッキなどに付いた水分をすぐに拭き取ったみたいなんですが、ベアリングが錆びてしまい、メンテナンスして滑りに出掛けましたよ!!

SALEデッキ大増量しました!お早めに!!

adidas skateboarding売れてます!!adidas skateboarding NEW!!

KROOKEDやSPITFIREのキャップが到着しました!夏の日差し避けにぜひ!!

KROOKED NEW!!

TORIOTOKOまっつんのバックがオシャレ!!

LESQUE SKATEBOARDS新作デッキが到着してますー!
デッキ新調の際はぜひ!

立川ですべって、立川からスケボー乗って店まできて、休憩してまた都心に向かいました!それでもめちゃめちゃ元気!

アンジのSPITFIREのTシャツが素敵!!

店は5周年イヤーでございます!皆さまいつもありがとうございます!!

沖縄ヤングガンズ!!

カナダから帰国したまさあきがおもしろい!

N.T.Original バーガーグリップテープめちゃめちゃかっこいい!

 

 

●店のポイントカードが新しくなりました!

店のポイントカードアプリにご登録頂くと『500円クーポン券』もらえますー!