DAILYINFORMATIONNEW ARRIVALお勧め商品新商品

歴史的快挙!

●歴史的快挙”2017 SLS Open Barcelona Finals”

5/21(日)に行われた2017 SLS Open Barcelona Finalsで、日本から堀米ユウトが出場、見事3位になったんです!その時間ではライブ配信していて、店終わりに釘付けになってみていました。そうそうたるスケーターが隣にいるだけでもすごいなーなんて思って観戦していたんです。NIKE SBやVANS等のインターナショナルライダーいる中、下町育ちのSSPローカルのユウトが見事3位!最後のベストトリックでは、メイクした瞬間の観客がスタンディングオーベーションしてました!この空間を一人の日本人が彼だけに注目を集めて、感動させた事が最高に素敵な瞬間だと思いました。この映像観ているだけでも味わえますよ。何回観ても鳥肌立ちます。ホントに!全部は長いから、時間ない方は、白いロンTの彼を探して早送りして観て下さいね!!
http://www.youtube.com/watch?v=ePHu2AceDE8


 

●スケートボードをはじめる方が増えています

日が伸びましたね!店の仲は涼しくしていますので、スケート帰りや仕事帰りの火照った身体を冷やしにきて下さいませ!!スケートボードをはじめる方もすごく増えて来ています。最初のステップさえ越えられれば、かなり楽しいスケートボード。移動する乗り物として家に一台スケートボードは如何でしょうか!わからない事は、何でも聞いて下さい。お気軽にスタッフまで!!

 

●シューズチョイス

タイシはこれからの時期に最適なシューズ選びをしていました。候補が沢山あって悩んでいる姿も楽しそうでしたよ!!いつもは黒系でしたが、今回は奇抜カラー黄色をチョイス、服のカラーリングも変化させてイメージを変化させていましたね〜

 

●スタッフ コジロウ

僕が休みのときは、コジロウに店番してもらっています。各地のスポットを駆け巡ってスケートしにいっているコジロウの案内やスケートボードの楽しさなんかも気軽に聞いてみて下さいね。カーブボックスと回しトリックがすごく好きで、バックサイドが得意です。トリック情報なんかも聞いてみると教えてくれますよー!サンフランシスコやNEW YORKへ渡米経験もあり、海外情報なんかも聞いてみて下さいね!面白い情報があるかもです!最近はINDEPENDENTから、VENTUREトラックにして滑りまくっています!!

 

武蔵野ストリートスポーツ広場

コジロウが店番しているときは、僕は90%滑りに行っています。基本は街でスケートするのが好きですが、平日の昼間は店近郊のパークや公園にいる事が多いです。みなさんともどこかでお会いできたら、嬉しいですね!一緒に楽しくスケートボードに乗りましょう!この日は、武蔵野ストリートスポーツ広場に行ってきました。平日は13時からオープンですが、いつもより人数が多くてビックリ!気候が良いからですかね!タイミングが合った人たちと一緒にセッションしてきました。日陰が意外といい感じになっていて、涼しくてよかったなー!楽しかったー!Rで漕いでいると膝が痛くなるので、だいたい3時間くらいでアウトしますが、これも通えばもう少し滑れるかなー。。。

 

●暑いですね〜

店がオープンする前に、子供と一緒に井の頭公園で遊んでいたら、隣に犬が遊んでました。

 

●最近東海岸で使用しているスケーターが多いVENTURE TRUCKS

VENTURE TRUCKS V-HOLLOW5.2HI シャフトとキングピンが中空になって軽量化。少しでも軽くしたい方におすすめです!8400円+tax

 

 

●たくちゃん送別会

立川ローカルのたくちゃんが仕事で、東京に来ていました。仕事柄体力が非常にあり、若い子達にも大人気たくちゃん。デッキは毎回折って来るし、トラックの削れ方もスピードが早かったな〜。そんな彼が山形に帰ってしまうということなので、一緒に鉄板焼き屋に行きましたよ!さみしー!!!また東京に来たら店遊びに来て下さいねー!!

 

DGK’DAISY’TEAM MODEL

DGKから、ステインが綺麗なグラデーションであのデザイン!8.10インチです!11000円+tax

 

オスカー・ローゼンバーグ MODEL

NIKE SB若手シグニチャーシリーズ。スウェーデン出身、最近めっきり大人っぽくなったオスカー・ローゼンバーグです。いかにもDUNKといった感じのシンプルなブラック&ホワイトのカラーリングですが何気に新鮮!インソールに描かれているグラフィックは架空のスケートパークとオレンジの髪のOSKIの自画像!かっこいい!!15000円+tax
アッパーは丈夫で柔らかなニットを使用し、抜群のフィット感と高いサポート力を体感できます。また、DUNKのイメージを決定付けるオーバーレイは見た目だけでなく高い耐久性を保持。ソールは柔らかで屈曲性も高くなっており、繊細な足の動きにも柔軟に対応。さらに今までインソールに搭載されていたZOOM AIRユニットをミッドソール内に配置することでクッション性を損ねる事無くソール全体を低床化、よりダイレクトにデッキの感覚を捉える事がができるようになりました。このようにDUNKの名を冠しており見た目もDUNKそのもですが、 この”DUNK ELITE”は新たに開発され誕生したNIKE SBの新たなフラッグシップモデルとなっております。

●大人気PIZZA GRIPTAPE(SKATEMENTAL)

PIZZAグリップテープがすごく人気なんです。700円+taxです。皆さんの貼り方はそれぞれ、一枚を貼ってその回りは黒がスタンダードですが、透明グリップ使用したり、その他色々です。デッキ新調した際や、スケートボードはじめる方はちょっと人と違ったグリップテープにしたい!って言う場合はお気軽にスタッフまで!

●シュンペー&カチョー

週末は一緒にいろんなところに滑りにいくこの2人、お互い学生(もともと同じ高校)で、お互いの家も埼玉と千葉で遠いから、時間がないけどその時間を共有して近くのパークや公園に滑りに出掛けます。いつもお互いどうしようもない事はなしていますけどね。w 聞いていて楽しいです。同学年ってなかなかいないし、一番いいし、いつも楽しそうに滑りに出掛けていますよ。最高!!

●adidas skateboardingツアー帰り

adidas skateboarding福岡、名古屋、大阪ツアーの帰りにKOHTA IKEDAことコウタが店に寄ってくれました。道中の楽しい話しや撮影の状況等を聞かせてくれましたが、早く映像観たくなる位、楽しい話しでしたよ!!最新のadidas skateboardingも近日入荷予定、そのカタログチェックしてました。今後の彼の動きに期待しています!!

●YUTOの先輩

いい天気が続きますねー!本間さんとRAD師範と日光浴〜
朝、店にきたらもうこの2人が到着していて、T19の自転車フレームを組み立てていました。各パーツは本間さんやRAD師範のお知り合いのお店で揃えている旅していました。すごく楽しそうだったなー!!RAD師範は11時頃から5時くらいまでの間にハイボール500mlを4杯飲んでいましたよ!ユウトのSLS3位だったからね〜って言って小さい頃のユウトの話しをしてくれました。『よっちゃんいかあいつ大好きなんだよ!』ユウトが小学生の時に本間さんが撮影したHOW TO映像貼っておきます!『それだけ??それだけ??』って本間さんと一緒に笑ってしまう〜


●デッキブランド『TAZ』

光が丘を拠点に活動し、東京屈指のスケーターが集うデッキブランド『TAZ』から、arukunaなどでパートを更新し続けるアンドリューがデザインしたデッキ”ANDREW SKULL”が到着です。2枚のデッキを重ねると1つの絵になりますよ!乗るも良し、飾るも良し!デッキサイズは、ブラック8.0×31.25,ホワイト7.75×31.25になります。8500円+tax

●デッキサイズ7.75でINDY139ですー

憧歩が中学生になったー!足のサイズもトラックサイズも一回り大きくなりましたなー!!トラックサイズはINDEPENDENT139に変更して、デッキサイズは7.75インチ、かなり安定感あるし調子いいと本人談。トリニティーや武蔵野ストリートスポーツ広場で技を磨きまくっているみたいです!!店のロゴデッキ乗ってくれています!ありがとー!!

●デッキチェア

KANAYA.MFGが作り出す鋼鉄なスケートチェアが再入荷(デッキは別売)!お気に入りのデッキを装着してオリジナルチェアを!7400円+tax

SLD SKATEBOARDS

国内屈指のスタイリッシュスケーターで編成される新鋭デッキカンパニー『SLD SKATEBOARD』S•L•Dから始まる3つの単語のイメージをグラフィックで表現するのがSLD流!左から”DRUNK”8.0インチ、”SEX”8.0,8.25インチ、”SHIKYAKU”(ノーズとテールが四角い)8.0インチです!10000円+tax