DAILY

冬も滑ります。

どうも、こじろうです!

いつも通ってる祖師谷公園に2017年の初滑りに行ってきました。MITSUくん、てんま、しゅんぺいと約束して行ったら、いつものメンバーもいてのんびりチルスケート!少し動いただけで、すぐに半袖。。汗
しゅんぺいが先輩の無茶ぶりに答えてくれました。笑 次はフリップ!!

http://www.instagram.com/p/BPE_r8_F-ui/?taken-by=kojir0123

また別の日の祖師谷!ギンペイくんとセッション。

http://www.instagram.com/p/BPj13M_lvPA/?taken-by=kojir0123&hl=ja
NEWカラー!!

THE SKATEBOARDING MAGとTARASHER MAGの最新号!!
THRASHERの表紙のYonnieCruzかっけー。

てんまチルスケ!

@tf19971202 #convenience #instants #instantkichijoji #instantskateshop

A post shared by Kojiro Seki (@kojir0123) on

大阪から僕と同世代のスケーター、ナオヤとノリが遊びに来てくれました。東京に来た際は、まず最初に必ずインスタントに寄ってくれます!!いつも、夜行バスで溜まった疲れを近くの銭湯で癒しに行くのがルーティン!彼らは大阪でT.O.Pというクルーで活動していて、コンビニエンスのメンバーのみんなとも非常に仲がよく、よく撮影にも一緒に行ったりもします!

image3
今回も一緒に撮影に行ってきました!めっちゃ寒かったけど楽しかったです。

ケントと久々に会ったら、身長越されてた!!ショック。泣
最近は一緒に滑れてなかったので、また見てないうちに進化してそうだなー。

image10

ケントの最新のセッティングをチェックしました。

デッキ:WELCOME 8.5インチ
トラック:INDEPENDENT 149
ウィール:BONES STF V4 54mm
ベアリング:modus ABEC7

デッキは毎回、サイズ8.25~8.5を行き来してるみたいです。トラックは昔からずっとHIを乗っていて、使っているブランドは毎回バラバラなイメージ。INDYだったりACEだったりKRUXだったり、、次はVENTUREを使おうかなって言ってました。僕もいつもトラックのブランドはバラバラです。INDYが一番好きですが、誰かのデッキを踏んだり、好きなライダーの使っているトラックを見ると他のブランドを試してみたくなっちゃうんです。多分ケントも同じ。笑
ケントはトラックの消耗もかなり早いので、早い時は新しくして1ヶ月でシャフトが見えてます。汗 トラックの消耗が激しいスラッピーに関してはお手の物。僕が見たなかでは一番うまい!ウィールは少し大きめの54mm。毎回このサイズみたいです。INDYのHIに54mmウィールだとかなり車高高いけど、クイックな動きも得意だからすごいな〜!フラットトリックもかなりレパートリー持ってるんで、スケートゲームに自身がある方はぜひ挑んでみて下さい!!僕は何度もコテンパンにされました。。泣

image8

デッキテープは毎回SHAKEJUNZIを貼っていますが今回は品切れだったみたいで、ノーマルのを貼っていました。シンプルだけど張り方かっこいい!

image9

ケントが所属するWELCOME SKATEBOARDSから初のフルレングスDVD”Fetish”が発売されます。それにあたり、試写会を開催します!!
WELCOMEのライダーはスキルもあってスタイルも面白いのでDVDではどんなやばいトリックを決めているのかかなり気になります。当日は豪華賞品プレゼントのじゃんけんもあります!もちろんインスタントのライダーでもあるケントも来ます!今週末の金曜日に上映なので、みんなでビール片手に鑑賞しましょう〜!!

WELCOME SKATEBOARDS 新作!!
Chris MillerがPlanetEarth時代に乗ってたデッキの復刻デザインや90年代シェイプのデッキなど入荷しました!
左から、MILLIZARD PINK DIP CROSSBONE 10インチ、ADAPTATION WHITE/TEAL SLEDGEHAMMER 9インチ、PHILLIP BLACK 8.5インチ、CHRIS MILLER GUILTY CAT TEAL DIP 8.5インチ、PETRINE CRUNCH 8.8インチで44mmウィール付き!です。

EVISEN SKATEBOARDS 新作!!
左からBONSAI 8.25インチ、MANGA LAURENCE 8.125インチ、EVI-TARO TRAND 8.625インチ、SERGEJ UNMCUT/UNCUTです。ローレンス キーフの1stモデルやフォトグラファー”セルゲイ ヴトュック”のアンカットボードなど今回も斬新なラインナップ!

NYを代表するカンパニーZOOYORK 入荷!!
左から、BLUNT-NYC SWEETS 8インチ、LADY LIBERTY 7.875インチです。デッキの弾きがいいMADE IN USAのチャップマン製!!


Ron Deilyかっこいい。

BUTTERGOODSからCAP、HOOD、L/S TEEが入荷してます。先日THRASHERから公開された”Atlantic Drift”でBUTTER GOODSライダーMIKE ARNOLDの滑りがかっこよかった!!他にもBen GoreやTaylor Nawrocki、Casey Foleyなどイケてるライダー陣なので個人的にも大好きなブランドです。

image4

デッキ新調!!

吉祥寺ストア5周年ステッカー再入荷しました。5周年デッキをお買い上げされた方には無料で差し上げます!
文字だけ張り付くタイプなのでゆっくり剥がして下さい〜!

NewBalance NumericのNEWモデルが入荷しました。
今回から登場したNEWシリーズ、345、212、505がめっちゃかっこいい。カラーリングもバッチリです!!

image1

こちらはお台場のソウルフードWAHOOSのチキンバンザイどんぶり。僕の一押しです。お台場でご飯迷ったらぜひ行ってみてください!

只今、店内のアパレル全般SALE中です!
まだまだ寒い日は続くので、ジャケットやパンツなど探している方はこの機会にぜひ!!


Welcome To INSTANT!!