INFORMATION

店長セッティング!

店長セッティングです。デッキは、REAL DENNIS BUSENITZモデル サイズは、8.125になります。デッキのブランドは毎回違うブランドを使用しています。みんなの意見とか聞きながら、これが良いってその理由まで聞いちゃうと乗りたくなっちゃいます。もちろん好きなブランド、ライダーなどそれぞれありますが、僕がグッと来たのは今回これでした。理由は、adidas skateboarding ”AWAY DAYS”JAPAN TOURでBUSENIZに会って、生の滑りに圧倒されたからです。映像とかで影響されたスケーターとかにかなり影響されてしまう僕です。なので今回はこれ!最近デッキサイズも変化しました。以前は8.0インチ。前回から使用している8.125インチです。あまり変化は感じませんでした。長さが変わらない分、安定感が出てきました。板の上にずっしり乗っている感がすごく楽しいです。太くするとサイズを細く出来ないなんて言いますが、分かる気がします。5年前は7.75乗っていましたからね。トラックのサイズもその時はワイドに新調してグラインドの安定性を感じていました。その勢いで8インチに変化させたんです。回しトリックは慣れるまで少し時間がかかりましたが、今ではかなり乗心地が良いです。僕のトラックはACE TRUCK03というサイズです。ACEの数字は”0”が付くとLOWになります。(ぞろ目の”00″はHIなのでご注意を。)THUNDER TRUCKだと147、INDYだと139、ベンチャーだと5.25ってサイズなどになります。だいたいデッキサイズ幅7.75から8.3くらいまでご使用出来るとラッックになります。そして僕は今まで車高が低いトラックでスケートしています。なぜか?若いときはトラックのサイズとか気にしていなかったんですが、ずっと使用していたみたいで、一度高い方にして、納得がいかない経験をしたのでやっぱり低いトラックだって思ってからはずっとLOWなんです。自分のオーリーするときなどのタイミングにバッチリ合うので使っています。ウィールはプッシュ移動が好きなので、ベアリングSWISS BEARINGでプッシュをよりスムーズに楽させて頂いており、54mmのサイズ感でセッティングを組んでおります。ブッシュが普通に柔らかく設定しているので、ウィールバイトはすぐしてしまいますが、スケートパークや街でアタックするときもこのセッティングになります。ウィールも様々なブランドを使用します。現在はSPITFIRE F4 99DU 54mmです。以前は101duを使用していました。(ドライブやパワースライドの動きが簡単に出来て楽しかったです。)冬は膝が痛くなってくるので、硬いウィールではなく、少しでも負担を軽くする為に99DUを使用します。気持ちだけでも。ウィールが横滑りする音が好きです。グリップ力も少し欲しい時期だったので、今はこれです。芯もあって速くて、パンクしないのが特徴です。BONESとかSTRUSH、OJ WHEELSとかも次回は使ってみたいですね。PIVOT BUSH新調していますか?僕はなにかと新調して気持ちよく滑るようにしています。以前もブログで書かせて頂きましたが、かなり大事な部分だと思っていますよ!

僕のセッティングについて長く書かせて頂きましたが、みなさまのこだわりセッティングもおしえてくださいねー!!スケートボードを始める方にもぜひ、参考にして頂ければと!!
img_4391