カテゴリー別アーカイブ: 仕事

2014年、皆様お世話になりました。

こんばんは、クリです。残すところ、今年も残り二日。大掃除は終わりましたか?自分は一切できておりません。笑 たぶん、大掃除をしないで新年を迎えることになりそうです。

インスタントで働き始めてから、初めての年越しを迎えます。今年は多くの方に出会い、浦安、吉祥寺のローカルの皆さんをはじめ、浦安のお店では本間さん、浅岡さん、アキラ君、吉祥寺ではサトルさんのご指導、ご支援があって、最高の2014年になりました。とにかく色々な事件や出来事があり、色々な方にお世話になりました!
個人的にも、とても充実した1年で、間違えなく今まで生きてきた中で一番充実した1年であったと思います。よく、年上の方から年を取ると時間の経過が早い、1年があっという間と言っていた意味がまったく理解できなかったのですが、今年はあっという間に1年が終わってしまい、ビックリしております。みなさんはこのことを言っていたのだとやっと理解できました。笑
IMG_5518

来年も今年以上に仕事、スケートを頑張ります!来年は、吉祥寺ストアで初めて来たときからある観葉植物が生長するように自分も大きく成長する1年になればいいと思います!今年、お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!こんな自分を来年もよろしくお願いします。インスタントは年内最後の営業中であります。お店は20時までです!まだ時間はありますので、皆様のご来店を、心よりお待ちしております!ではでは!

スケートボード屋、店員の密かなる快感っ!!PT1


%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%A8%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC.jpg
 

グリップテープを貼り続ける事10数年、僕らには密かな楽しみがあります、それは写真の様に構えましてトラックの穴に一発でヒットさせる事!!上手く当たっていれば柔らかい感触、そしてトリガーを引けば穴が開きます。ダメな場合は硬い感触があるので別の場所へ(柔らかいタッチなのでグリップテープは傷つきません)もちろん一個穴が開けばトラックの穴の間隔は一緒なので9割がた一発メイクです!!難しいのはデッキメーカーそれぞれでノーズの長い板もあるし最近ではジップジンガーの様な特別な形のデッキがあるのが曲者。でもやっぱり然るべき場所にビス穴はあるのでコンケーブから予想していくって感じでございます。裏の穴から細い物で穴を開ける方法もありますが、時間の短縮にもなりますので実践しています。何より見ずの八穴はメイクした時の感動が凄いですからネッ☆ 特にジップジンガー系の難しいヤツをイクと最高っす!!

下の写真は2発目でゲット


%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%BA%E3%83%96%E3%82%BA%E3%83%96%E3%82%BA%E3%83%96.jpg

スケーターにとってデッキテープは目の細かさや耐久力等が気になる事かと思いますが、スケート屋にとっては貼り易さも重要なポイントです。僕の好みはパリパリ系では無くシットリ、そして厚みのあるのが張りやすくって、最近ではELEMENTを筆頭にシットリ系のグリッププテープが増えてきた様な気がします(ちなみにもう一つの条件はデッキのエッジがたっている事)もちろん我がマスターマインドもシットリ系でエッジの効いてるRELAとの相性はバッチリです!!そして店で最近交わした大先輩アサオカさんとの会話「ジェスアップ変わった気がする~少し薄くなってシットリしたよねっ」っです。

 

牛コップ!!

 


%E7%89%9B%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%97.jpg
下に見えてる液の部分が素です。

今日はINSTANT終了とともに出かけるので腹ごしらえを~っと思い、出かけ間際に急いで家から持ってきたレトルト牛丼の素、そして冷凍された五穀米っ!知ってたけどヤッパリお店にお皿が有る訳も無く、コップで無理やりいきました。コップの懐の深さに感謝、こぼれずに食べれたし美味しかったです。生卵も持ってくればヨかったなあと


%E5%8D%B5%E8%B1%86%E8%85%90.jpg

そして更に持ってきた卵豆腐を入れてみました。味は...冷たい茶碗蒸しと同じ味食感!作り方一緒でしたっけ?

明日は渋谷のホテル「セルリアンタワー」2階にあるJAZZBAR「JZBRAT」に遊びに行きます。詳しくはコチラデhttp://www.jzbrat.com/top.html久々のJZ楽しみです。

一昨日から昨日そして明日から明後日


%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA.jpg
 

アンダースロウ演奏人が生バンドで録る楽曲のレックをするとの事で駆けつけました~。バスドラのマイクの故障とかあって大変だったみたいですが無事完了~!!そして30日のBED LOWTEX/31日のMILK kooniに向けて新曲の調整をしてみました!


%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD.jpg

そして明日は炎の一週間のトリを飾る相模原でのデモンストレーションです!!口コミで身内に噂が広がり広がりインスタント面子はモチロンの事、山梨からはケンタツカップ(KEEPERのコタツ君)軍団も来襲するとの事っ!!インスタント面子は山梨によくシューティングしにいってるけど僕は毎回行けず終いなんで久々の再開が待ち遠しいです☆


%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD2.jpg

さあ気合を入れるぞ~っとデッキを新調っ!!コンテストやデモ前にはトラックやシューズ等慣らしに時間が必要な物は代えずにいきます。逆に新しい方が跳ねるデッキや、ウィール、ベアリングは取り替えていくと調子が上がります。ちなみに目茶苦茶ゲンを担ぐタイプだしアルアルを素直に信じてしまう感じなのでチョコレートを食べると集中力があがるといわれれば食べるし、もうそんなコンナ色々してしまいます。あっコンタクトをしているスケーターにお知らせなのはコンテスト前に目薬をすると良いかもです。やはり緊張でコンタクトが乾くので、気づくと黒目の上にコンタクトが無いッて事もシバシバ。見えない状況で滑っていた事が何度かありますっす。明日デッキ乗るの楽しみです、身長170cm位の人だとベストなサイズかもしれないですね~好みにもよりますが外人は日本人に比べて身長に対するデッキサイズの比率が小さいと思いますので、僕は159.6cmしかありませぬが...。

リリースは時間差となりましたがウィールのカラーをデッキに合わせて作っておきましたっす。準備は整いましたが後は自分次第...ヘッポコながら頑張らせてイタダキマス。


%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

○ぐ○がお家にヤッテ来るヤァヤァヤァっ!!!!

 
%E9%AE%AA.jpg

この後姿を見てワカル人は解りますよね~!!某スケートショップのスタッフです。常連さんは彼が居ないと、今日は居ないの~?ってよく聞いてきます、人気者です!!隠れファンが多い心優しき兄さんですね☆先週の土曜日に代引きで発送しといたので今日あたり貴方のお家に届くかも!?

%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA.jpg

そして某スタジオにてレコーディング中のアンダースローです。缶詰めで12時間経つと何かスゴイ感じになってきます。ココはメチャクチャ良いスタジオなんですよ~自分家にしたいっす!!明日はsteezの撮影でクマ君と動きます。その後は久々スケートできる~恒例の火曜ですネッ!明日は誰が来るのでしょうか~そしてドコに行くのでしょう!長くて膝丈のカーブに行けたら嬉しいな~☆

やっとです・・・やっと

3週間連続の展示会が終わりやっとゆっくり出来る週末がやってきました!さとるです。。。

先日PCをあさっていた所。。。

なつかしい写真が出てきました!見てやってください!!


%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

2年前くらいです。写真はしゅうじくんに撮ってもらったお気に入りの一枚です。この時は、晋くんとタイマンセッションしている時でした。ユニフルに入る前でした・・・ちなみに自分はノーリーヒール!晋くんはフェイキーヒールを~!!フェイキーって選択がオサレでした!!今思うとすごい大事な時間でした!!

 
DVD.jpg

最近ハマッタDVDっす!!マット・ミラーかっけ~っす!!全体的に見ても良い作りに仕上がっていました!!かる~いすべりやスピード感あるすべりが大好きです!!皆さんもチェックしてみちゃってくださいね~!!

 
%E5%B0%8F%E5%8E%9F%E3%81%8F%E3%82%93.jpg

展示会で小原君が来てくれました!!小原君とは膝兄弟なんス!!膝の前十字靭帯をお互い同じくらいの時期にステアでやってしまって・・・自分は手術したんすけど、ギリギリ繋がっていました!しか~し・・・小原君は大きな手術の後、日々リハビリ頑張ってます!!お互い気持ちが~~~・・あ~~~・・・思い出したくありませんね!笑早くあのやば~~~い!!かっけ~~~!!スタイルのあるすべりがみたいっす!!膝についての情報交換をしあいながら、2人とも頑張っています!!笑 お子さんも生まれましたんですよ小原君!!おめでとおおおおおっす!!


%E7%9B%B8%E6%A3%92.jpg

次の相棒は、こいつです!!毎回大矢尚孝君とデッキの選ぶカタチは一緒っす!! ってか尚くんモデルっす!!足の一部分!! 毎度毎度・・・感謝感謝!!

怒涛の展示会

エントリーがかぶりますが僕も展示会巡りに。

前のエントリーにも書きましたが、新商品を見れるのも楽しみですが、頻繁に会うことが出来ない方々に会えるのが実はメインの用事だったりします。今回も、あの人とあの人とあの人とあの人と・・・本当に沢山の会いたかった方に会えました・・・・・が、しかし、あの人にだけは会えませんでした。年に数回のチャンスだったのに・・・・ま、しょうがない。

で、パーキングに車を突っ込んで会場に行きました。会場の入り口で「どこ行こっかな~」のタイミングでBPトレーディングのプリティー長島くんにキャッチされてフィッシュされ、BPプレセンス「インタースタイルLOVEワゴン」に。
wagon.jpg
バス並みのデカさ

ワゴンにはサンプルいっぱいであれもこれもな感じの上に、お茶までいただきましてごちそうさまでした。

で、やっと会場に入ってみたら。ドド~ンっとこんなものが、
bowl.jpg
漢ランプ

これはかなりですよ。もう老若男女入り乱れてのセッションです。あとここの前が待ち合わせ場所ね。っていうか、みんなここに集まるのでちょっとした業界社交場の雰囲気。

また、フラット部分では、AJSA主催のスケートボードスクールをやるための講習をやっていて、みなさん真剣な面持ち。
school.jpg
カレー先生とカツ秋山師範

会場にはもう書ききれないくらいのお仲間が続々。一部分だけのご紹介になりますが、まずは僕の愛するスケートマシーン。山梨番長a.k.a.コタツと展示会マスターのサトルちゃん。
kotaru.jpg
滑ると二人とも凄いのよ

お世話になっているsonikのブースの前で、熊が亀をなぐさめてました(笑)

kamechan.jpg
本当は亀仙人の方が強い?

一番滞留時間が長かったブース。DORCUSの隊長ベニックスにいかにクワガタがすばらしいかを教えてもらいました。チューリップハットのサイズ完璧です。いつもホントにありがとう!
venice.jpg
カブトじゃダメなのはわかる!

最終的にはコヤマさんがウーロンハイを6本は召し上がり、会場の端で中野クルーと「居酒屋スタイル」になりました。本当に大変に(で)楽しい状況になってしまいました。コヤマさんを追いかけようとするケイタが買ってきたものは・・・
fake.jpg
こりゃ間違い

このビジュアルでノンアルコールはちょっと・・・。だまされますよね~。

WURAとコヤマ先輩と会場を後にして、ベイホールでWURAを下ろして帰りました。コヤマさん、やはり大好きです。

別会場での展示会に行く僕の使命は完全に忘れてしまいました(泣)。

展示会ウィーク!

ちょっと博物館に。見に行ったのはミイラ展ではありましたが、常設の方がかなりビリビリきました。季節柄か造形的に甲殻類に惹かれまして、しばし見入ってしまいました。ほかにも顔より大きい松ぼっくりとか、DNAの模型とか、もう博物館は面白い。また時間を気にしないでいい時にリベンジします。

koukakurui.jpg
生命の神秘?

で、業界的には今週は展示会のオンパレードでございます。インタースタイルやレンズって大きい展示会があるのと、それに合わせてもう沢山の展示会が開催されます。すでにカタログとにらめっこして、今後見るであろう新製品に思いを寄せるのであります。これは個人的にはかなり楽しい作業でありまして、カタログだけではわからない素材やスペックを展示会で細かくチェック・・・といいつつも、展示会での楽しみの一つは会う機会が少ない友人達に会えること。もう沢山の人たちが右往左往しているので、誰に会えるかもすっごく楽しみな展示会でございます。

catalog.jpg
カタログの山

また、すでにオリジナルグッズのページでご紹介しておりますが、instantsのロゴTが到着しました。今回はTシャツ×4カラーと7分袖×1型。まだ受け取ってないライダーの皆さんはご希望をお聞かせくださいね~。

originalt.jpg
首が伸びない新ボディー

こちらが7分袖。バンダナ巻いてチカーノスタイル。ねじりハチマキでテキ屋スタイル?

tee07_34_wht_0.jpg

サイズはSからXL。彼女やお母さんにもどうぞ!

 

 

 

DCTライブ

どもです☆行って参りましたDCTライブ、メンバーの体調が悪く前日のスタジオリハは7人でこなし当日を迎えました、現場には1時入りしリハは1時40分位から20分という事で昨日合流できなかったメンバーと打ち合わせしようとするも...現れません、電話も繋がりませんっ!ひーっ!そして時間は流れ夕方5時まだ電話は繋がりません。そして本番1時間前、現れました~フロントは2人でって覚悟を決めつつもヤッパ8人でなきゃねっと!!↓はインタビューの様子でございます。写真上段左からベース/ダブエラ:ドラム/たけし:ギター/マサル:中段ボーカル/ヨシロウ:MIC/RAG:下段キーボード/キース:DJ/リョウタです。

070124_2019~01.jpg
 

楽屋での1コマいつの間にかこの状態に、デッキとギターは同じ扱い!?

 
070124_2111~01.jpg

 無事ライブも終了しJPCバンドの出演に控え、テキーラ×3、ビール、ワインを煽り煽られ燃えました~JPCかっこ良すぎです!!ソンナこんなで気づけば終了~っ!向こうで会えたコシ、タカオ&ミユキちゃん、instant面子アキエちゃん&ユウコちゃん本当に有難うございました。そして今夜は土曜日ミルク、日曜BEDと2月2日の名古屋MAGOに向けてスタジオです。がんばらねば~

photo.jpg

そしてそしてJPC BANDのマイコちゃんがInter FM 月曜~木曜日、毎朝9時~12時までSophisticatedManiaという番組のパーソナリティをしています。番組内では風の人の音源やジャングル、ドラムンベース等多彩な音楽を聴けつつ、映画をマニアックに紹介してくれるコーナーとかもあるので朝から御機嫌です。朝は76.1ch必聴してま~す!!

岡田 晋 上陸 !

只今、展示会真っ最中のさとるです! 昼夜テンパリ気味です・・・楽しいですけど!!笑

 

そんな中、昨日の事、忙しい合間をぬって晋くんが遊びに来てくれました!!ホッと落ち着きましたね!仕事の疲れがぶっ飛びましたね!その勢いで、2人で原宿にある光麺にお邪魔しておいしいラーメンを頂きました!お勧めは熟製光麺全部のせ!間違いないっす!5年くらい通ってます!話は食べている間も止まらず、素晴らしい一時でした!気づいたら夜中でしたけど・・・笑

晋くんがDECA時代にうちの社長は、ドゥウィンドルで仕事をしていました!その際、DECAのバックパックを作っていたという偶然!&そのバックを晋くんが使っていたというなんともすごい繋がりで、今のアメリカの事情や過去の話などで盛り上がっていました!!結構面白かったです!!笑

 
sinn%20.jpg

真ん中が社長です。。。

 
FJ.jpg

展示会の僕の一押し商品!!freshjiveから4月から発売予定!!インスタントっぽいでしょ??浦安ってことで!笑


FJ2.jpg

明日から、大阪です!!頑張ってきます!!本間さん達も山梨楽しんできてくんせ~~~~!!


%EF%BD%87%EF%BD%87.jpg

あと、こんなんでました!デザインは尚くん。晋くんモデルのNINJA ベアリング!大事に使わせてもらいまっす!!