カテゴリー別アーカイブ: 音楽

僕に「underslowjams」な時期が訪れようとしております

「underslowjams」より3年振りとなる新譜のお知らせです!今回はunderslowjamsより「RAG&YOSHIRO&TAKE-C」の3人による楽曲「in the rain」そしてFISHMANSのカバーで「いかれたBABY」の2曲が「manhattan recordings」よりリリースされます!オメデタイっ☆この2曲に僕の参加はありませんが、みんなと曲は製作してるので色々な形で表現していきたいと思ってます!身内ながらこの人達ってヤッパかっこいい笑!映像製作はPSGのPVでもお馴染みの「SITE」君が手掛けた模様。そいやSITE君は僕の小学同級生と友達だったりして話しが盛り上がった事あるな~久しく会ってないけどこの形での再会は熱いですネッ!!

underslowjams/in the rain

さてさてソノ流れから~リリパが行われる訳なのですが~っ!スッゲェ久しぶりにアンスロのライブに僕も参加します!サポートで新たに2人、鍵盤とドラムを加えてのDOVEERA/Ba、TAKE-C/Gtの7人編成でブっこみます。明日今回のメンツで初のスタジオリハ。その頃higo先輩はスーパーバンドで弾けてる時間帯かな?笑。演奏曲は「UPTOWN」等などを予定してます。一同気合入ってるんで皆様是非ゼフィ遊びに来て下さいっ!!!

 9.25 (SAT) 『BASE CAMP』

来門 /UNDER BROS / underslowjams ~ RELEASE BUSH

@ 渋谷CLUB THE GAME shibuya THE GAME

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町4-7 トウセン宇田川町ビル2F TEL:03-5456-5038

CHARGE 1D/2500 OPEN 22:00

<LIVE>

来門

TAKUTO

SPITTERS DEN

UNDER BROS

underslowjams

 <GUEST DJ >

SUNPUB TSU

<MC> ABU BREEZE

<RESIDENT DJz>

KNTR

JUNGLE ROCK

 H.A.L

KAI

JUSI

 MAKKY

LYN

<VJ> VEXTAQ MASAKISM

 <LIVE PAINT> NO SCHOOL TRICK TATTOO

CLOSE 5:00 9.25。

渋谷CLUB THE GAMEでBASS LINEが疾走する。 smorgas / JUNGLIST YOUTHSと伝説を 作ってきた『 来門 』が、 SOLO PROJECTを始動!! 12曲入り1st ALBUM 『 I AM HERE 』 をDJ SOMAプロデュースの元、NUFF MEK RECORDSから 2010.9.21 RELEASE !『 新型来門 』の LIVE は まさに ROCK !! 続いて、underslowjamsのMC RAGとTAKE-C、 JUNGLIST YOUTHSのKNTR によるSOUND、『 UNDER BROS 』のLIVE 。 5月に自身のレーベルBASE CAMPから5曲入りMINI ALBUMをRELEASE。 勢いはとまらない。 そして、『 underslowjams 』2年間の活動休止を経て、今年9月に MANHATTAN RECORDSと手を組み活動を再開。この日、BAND STYLE でリリース間近のSOUNDを披露する。 こちらも必見!『 TAKUTO 』のLIVE。 東京出身。風の人/JPC band/JUNGLIST YOUTHS、 2008年ラガカップチャンピオンと様々な顔を持つMIC持ち。 パトワ、英語がおり混ざる江戸前のフローと言霊でレゲエ、 ヒップホップ、ジャングルの現場を 飛び回り、東京のストリートから世界に向けた角度に活動中。 TAKUTOのLIVEを見逃すな!! 更に、『 SPITTERS DEN 』のLIVE。 underslowjamsでBASSを奏でるDOVE ERAが、自ら指揮をとり “百年のオンリー・ミュージック”を模索するべく生まれた 噂のミュータントBAND。この日はオリジナルメンバーに加え、 underslowjamsのtake-c / ragを巻き込んでのゲームスタート! この豪華なLIVE陣を迎え撃つのは、SPECIAL GUEST DJ『 SONPUB 』 「風の人」の同志であり、数々のBIG PARTY / ELECTRO シーンを揺らして来た彼のDJ SETは必聴☆ そしてUNDER BROSの盟友、『 DJ TSU 』ON THE SET!! FLOORをROCKする。 BASE CAMP RESIDENT DJzに加え、『 MC ABU 』 / 『 MC BREEZE 』 もBASE LINE SOUNDに着火 !! LIVE PAINTには、TATTOO SHOPを運営するYU-KI /HAYATO 『 NO SCHOOL TRICK TATTOO 』 VJには、DADA KINGZの『 VEXTAQ 』と、『 MASAKIZM 』がSET。 8月にOPENしたばかりの渋谷CLUB 『THE GAME』 を舞台にJUNGLISTが集結 !!

2010 TOKYO ORIGINAL BASE CAMP STYLEが 炸裂 !! DON'T MISS IT!!

WE REPRESENT

BASE CAMP / 風の人 / NUFF MEK RECORDS / GOOD WOOD TERACE /instant / INCIDENT BEATZ / 音℃ / CLUB THE GAME / MANHATTAN RECORDS

underbros feat 来門/ILMATICRACER

鼠先輩

駒沢のコンテスト最高だったぜベイベ! 昼から飲む酒は美味いぜオーライ!!

今日も何処かでhigo-vicious

 

これヤバい!今日発売だって!

「六本木?Giroppon?」は既にゲットしてiTunesに入れてるけど、一緒にはいってる「みずかけ論」が超気になる!!

カラオケバージョンも入ってるらしい。

ん?・・・欲しい。

 

コレで大会出る強者居ないかなぁ 

KOOOOOOOOOOONI final イヨイヨヨ


1229-omote.jpg
 
1229-ura-.jpg

いよいよ今年もアトわずか...ココ「インスタント」にも仕事を収めた御方達がゾクゾクといらしています!!皆様も順調に仕事を納めてきてますでしょうか?ほいでイヨイヨ明日土曜日、恵比寿ミルクで10年続いてきた「風の人」のパーティ「KOONI」の長い歴史が収まろうとしています。それぞれ色々な想いを胸に最後の夜を楽しみたいと思います。出演は風の人総動員な感じで20時からパーティが始まります!!インスタント的には翌日の30日に棚卸しという悪魔の作業が待っているのですが~...乗り切ってみせます。っていうか何とか迷惑はかけないようにします。そんな気持ちで臨む!?明日のタイムテーブルは↓な感じっす!!

20:00 open
main floor
20:00~21:00 DJ
21:00~21:40 鮪
22:00~22:40 サヨコオトナラ
23:00~23:40 sosui
0:00~ 0:40 underslowjams
1:00~ 1:40 JPCband
2:00~ 2:30 SONPUB
2:50~ 3:20 wise
3:40~ 4:15 JUNGLIST YOUTHS

host DJ DENNO

B3 floor
20:00~21:00 DJ yuki
21:00~22:00 DJ kohei
22:00~23:00 DJ yoshiki
23:00~23:30 奈良大介
23:30~23:40 SOUL CIRCUS(dance)
23:40~ 0:30 DJ KENTA
0:30~ 1:30 DJ nobushirock & nururock
1:30~ 2:30 DJ KNTR
2:30~ 3:30 DJ RYOTA
3:30~ 4:30 DJ Dharma
4:30~ 5:00 鮪
5:00 ~ end kaze allsta
ほいじゃ現地で~☆

師走に小旅行


eo-ru.jpg

日曜日は~!!underslowjamsにて高崎に行ってきまっす。Junglist Youthsのライブもあるし楽しみ過ぎです。高崎はタワレコのインストア前にベース「マッちゃん」が『ベースを自宅に忘れている事が発覚し、楽器屋に直行してローンを組んで買った事件』があったという思い出の地ですよ。ちなみに今でもメインはその時のフェンダーです。高崎はスポットも沢山あるからスケートのツアーでも立ち寄る事の多い場所、高崎公園またみんなで滑りに行きたいっす!!そういえば今日リリースの上田組2でも高崎スポットいっぱい出てますよ~、久保田君のパートチェックしてみて下さいな!!いよいよ年の瀬、風の人のパーティ「kooni」も近くなってきましたしね~っ!何かとよろしくです。ではでは盛り上がっていきましょ~

LIVEだ!

寒いぜベイベ! 財布の中も風邪ひくぜオーライ!!

いつも心にhigo-vicious
今日は渋谷のブエノスでJAPANスケートボードアワードが開催されるらしいね。

しかーし!俺は仕事&ライブで欠席だ。
しかーし!しかーし!!横山やっさん怒るでしかーし!!!

vuenosの斜向い(ハーレムの1階)にある27destinyって所で俺はアニパンクのライブやるのだ!

出番は深夜12:45から1:15までの30分の予定。

VUENOSが終ってから来れば良し。つーか来い!

詳細はコチラだぜベイベ!

@渋谷 27destiny

OPEN/START:22:00? 
¥2,500.-(1Drink)

-LIVE-
アニパンク / NARI BAND / MACCAFAT

-DJ-
HIKARU OTANI(XESCAPE)/ U-ICHI(LONDON NITE)/ GERU-C閣下(アニパンク)/ ITOOO(WARP)/ SAKAKING(FTC)/ HIROSHI"104"TAHARA(MOB STYLE)/ HIDEKICK(MOB STYLE)/ DJ BASS(TOKYO-Z-FAMILY)/ DJ REW(TOP NATION)/ DJ SANGA/ HATA-BOW(INSPIRIT)

27 destiny

渋谷区円山町2-4ジーカンスビル1F

03-3496-2727

 

それはそうと、どうやって画像載せるのか未だに分からん。
そこんとこヨロシク哀愁!!

インスタント後~今までに起きた事

価値観や考え方を一瞬で変えてくれる一言や出会いってあるのですよね~っ!!本当にありがたきお言葉でした☆

071211_0009~02.jpg

そして意気揚々の帰り道、原チャリといえどエンプティでスタートした浦安~中目黒、帰り道も市川位まではいけるだろうって思っていましたが...辿り着けず平井付近の信号でガス欠、軽く面倒くせ~な~って思ってたら信号の先にESSOを発見っ!!話題作りに写真をとりつつ無事事無きを得ました。今考えれば本当に良かった!(ガス欠しちゃってヤッちゃったよ~みたいなのも期待してましたが)オっ!そして明日の火曜日に滑ろうの会は東雲に12時でしたっけ?良い夢見て叶えていきまっせな今日この頃っ!!

 

告知に次ぐ告知による告知


koonisemifinal.jpg
 


kooni%E3%80%80%E3%81%86%E3%82%89.jpg

9月29日再びkooniが開催されますっ!!今回も内容盛り沢山で皆様をお待ちしておりま~す!!JPC BANDが出演するので今から楽しみ過ぎです!!ちなみに僕と淳之介君は翌日GATEのコンテストに参戦するのでそのまま決戦の地540へ向かいます。楽しみな週末ですね~☆10年続いたKOONIも残すところあと2回なのです。ミンナで気合入れて遊びましょ~っ!!


07%EF%BD%94%EF%BD%88milk.jpg

そして10月7日はMILKの12周年のパーティに出演が決定しましたっ!!本当MILKにはお世話になっております感謝感謝感謝!!そ.し .てっ!!10月23日(火)に平日なのですが22時~翌朝5時までMILKにてinstant面子でパーティが開催されます。火曜塾のスペシャル版な感じで、我等がSITAMATI FILMのVIDEO試写会にミニランプのエキシビジョンマッチ、僕らUNDERSLOWJAMSのライブとDEMI-DOPE先輩&scelta coyaのDJ等などココには書ききれない位、色々と盛り込んで行きますので来月のシフトをこれから組むお方は是非24日(水)をお休みにして頂ければと思いま~す(本気でっ!!)フライヤーがあがったら準じアップしていきますのでヨロシクお願い致しま~す!!

そしてunderslowjamsは明日渋谷AXでのライブが控えております。BAND史上最大のステージっ頑張らネバネバっ!!

大阪で起こした身から出た錆び大全


%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%82%AC%E3%83%AF.jpg
 
%E3%81%8A%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%90.jpg

台風が東京に迫る中ギリギリのタイミングで大阪に脱出成功っ!!静岡で足止め10分位ですんで良かったです。まずはラジオ局でのコメント撮りを終わらせ、三角公園前の大きな画面「リビアTV」の収録へ→軽くテンパりつつも無事収録終了~っ9月中旬から流れる様でございます。という事で一路京都へ→スタジオに入る前に20分位余裕があったので鴨川へ、良い雰囲気ですね~マジでユックリ来てみたいです。京都へくる時といえばスケートの用事が多いのでスポットには行くのですが寺へは毎回行けずなのですよ~。写真の様な美味しそうな野菜が店頭に置いてある店とかいってみたいものです。


%E9%AE%AA%E7%9C%BC%E8%82%89.jpg
 

なんてな感じで夜になりこの日一番の目玉商品っ!!鮪の眼肉に到達、眼の後ろ付近の貴重な部分らしいのですが味は馬刺しとか、ワリと肉に近い感じでしたね~美味っ!!ですがココで調子に乗った私目はヤラカシました...ジョッキ4杯、ワインを5杯、呑めないはずの芋焼酎少々(この時点で記憶は...)ホテルに戻ると今年一番の吐き気、薄れゆく意識の中、とにかく出せっ!!水は絶やすなっ!!って事で下からはシャムドゥルァブチャッ...フシュッゥ!?上からもフゲルゥしゅっゥバァっ!!てな感じつつ、お尻なんて拭ける程上品に成れずに全裸で寝○ロ...朝起きたらシーツが茶色とか赤とかの後染め風味に...オレって最低極まりないんです。生まれてきちゃって本当ゴメンナサイ


%E5%91%B3%E7%A9%82.jpg

その状態から何故か食べてしまった蛸焼き25個マジ美味しかったなぁ


%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

そして復活っ!!!ライブに向けてミーティングですね~気合いいれてイザ出発っ!!

それからソレカラ...ライブ後メンバーは福井にもう1本ライブ&DJをしに、僕はオーリー主催のコンテストでDCチームとしてデモに出場するので新幹線へ、余裕をかまして月見バーガーを買い東京駅に着くと~家は千葉だから新幹線の東京都区内フリーは使えないのですよね、馬鹿なんです。切符代をマックで消費した僕は終電も逃しましたとさっ。迎えに来てくれた地元の友達「ハコ」本当にありがとさん、来月から1ヶ月バンコクtoバリですか~オレもいきてっす!!

名古屋付近の思ひ出


%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%B6%E3%81%97.jpg
 

待ってましたの「ひつまぶし」この旅一発目の食事は狙っていましたよ~こいつをっ!!ほうらい軒という人気店だそうで人の並びっぷりがハンパなかったですがワリとスンナリ行けました~。作法的には一杯目は丼で、2杯目は薬味を入れて、3杯目は出汁を入れてっでしたっけ!?ひとまず2杯目から汁だしまくりで頂きました!! ご機嫌ヨロシっ


%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8BTV%E5%A1%94.jpg

色々ありつつTV塔の下のスタジオへ→TV塔は東京タワーの試作品という話を聞きました確かに似てるっちゃ似てますね~。アッ!あと名古屋の道路が広いのは戦闘機が離着陸できる様に広く作っているらしいですよ~飛べるっちゃ飛べそうですね~


%E5%91%B3%E5%99%8C%E7%85%AE%E8%BE%BC%E3%81%BFUDON.jpg

朝はやっぱり煮込みでしょっ!!かはわかりませんがコレまた味噌煮込みうどんの舞茸入りを食します。一緒に出てきた漬物がウマいのなんの、特に玉葱が水々しくて最高でした、ヤヤ堅めの麺がこれまたウマしっ!!


%E9%B3%A9%E3%81%AE%E7%BE%A4%E3%82%8C.jpg
 

ライブ会場の近くの大洲観音ってトコだったかな~!?20畳分位の広さに鳩が群れを成してて最初は楽しかったんだけど地元のオッサンが餌を蒔いては自分は逃げ、僕らに鳩の大群を撒き散らすってプレイが始まって謎だったな~きっと毎日やってそうなんで今度行ったらまた寄ってみようと思います。そこを出るとすぐ商店街の入り口になっていて速攻で発見したバトルスーツを迷わず購入っす。小さすぎてヘソ下からティンコがまでが異常に長い変態オジサンに変身です!880円なりっ!おばちゃんに骨のスーツも激しく薦められましたがそちらは断念。ヨシロウはラメ入りスタージャケットで錦野風に...R&演歌&B歌手のホープでございます。


%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC.jpg
 
%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%81%EF%BC%9F.jpg

さてさてそんなこんなでライブも終わり速攻でZIP real-eyesの収録に→澤田さん誠にありがとうございました~ONAIR情報はunderslowjams.comでチェックできますので、もしお暇な方はチェックしてみて下さいまし!!


zip%20fm.jpg

この後速攻で東京行きの最終新幹線で帰らなければいけない僕らでしたがココで事件がっ...行きでチケット(回数券だったようです)を二枚使ってしまってたのです。必死の交渉の末、履歴から何とか入れてくれましたが明日から旅立つ大阪では同じ事が起きないよう気をつけなければ、アッ!名古屋駅までのタクシーの中でデジタル一眼を落札したんだった~良い思い出でございます。