カテゴリー別アーカイブ: 未分類

FIELD REPORT – 舞浜スケートパーク

SKATEBOARDING PLUSよりイベントの模様がアップされました!

先週末の3月19日。千葉県浦安市の通称 “舞浜スケートパーク” がリニューアルオープン。初日に行われたオープニングセレモニーとなるイベントでは数多くの国内トップライダー達が集結した。ローカル達が17、8年間前から地元シーンを裏側から支え続け、町と共に創り上げた新たなスケートパーク。今後、日本のスケートシーンにとって大きな役割を果たすであろうこの場所で、これから沢山の素晴らしい歴史が刻まれいくのでしょう。

デッキ下取りキャンペーン 3/4~20 デッキが10%OFFに!

春キャン!

春なんで明日から恒例のデッキ下取りキャンペーン始めちゃいます。いらなくなった板を持ってきて貰えれば10%OFFで新しい板をお出しします。セールデッキは対象外ですのであしからず。今乗っている板をその場で交換しちゃえばいいってことです。スケート欲高めるいけてるデッキ用意してますので是非遊びに来てください。

こちらは明日発売のTWS最新作THE CINEMATOGRAPHER PROJECT + RIDDLES IN MATHEMATICSです。今回は2作品同時リリースです。3/4(土)発売です!

【THE CINEMATOGRAPHER PROJECT】
本作はフィルマー、ブランドをピックアップした作品。参加国はBRAZIL、ENGLAND、AUSTRALIA、BARCELONA、日本の五ヶ国。どのパートも映像作品としてトップクラスの仕上がり、国々でスタイルやスポット、トリックチョイスが異なるのが非常に面白い。今の時代にマッチしたスケートビデオだと思います。ハンマー好きもアングラ好きも全スケーターにオススメの作品です。
-STARING-
BRAZIL -Kyle Camarillo- / ENGLAND -ISLE- / AUSTRALIA -PASSPORT- / 日本 -Patrik Wallner- / BARCELONA -SOUR-

【RIDDLES IN MATHEMATICS】
中堅揃いの今作品、Bobby De Keyzer、Ben Gore、Bobby Worrest、Leo Valls、Yaje Popsonのパートを含め多くのスケーターが出演。一見統一性の無いメンツに見えますがそれぞれスタイルを極めたシティースケートを得意とする生粋のストリートスケーター5人。疾走感があり今すぐ滑りに行きたくなってしまう作品です。良い意味でTRANSWORLD作品らしからぬ名作となるでしょう。
-staring-
Bobby De Keyzer、Ben Gore、Bobby Worrest、Leo Valls、Yaje Popson and more…

新品って素晴らしい

ウィールとベアリングを新調しました。ウィールはずっと同じやつ使ってます。SPITFIREのF4RadialSlim。お気に入りです。ベアリングは間違いないBONESswiss。このベアリングが間違いないのは知ってるんですが使うのはかなり久しぶり。ベアリングミーハーの自分は新商品のベアリングは試してみたい性分で、色んなの使いましたが最終的にはここに着地します。スケボーってこんなに速かったんだって実感します。

超豪華メンツで話題のANDALEからGuyMarianoMJモデルが発売しています。もちろん僕もAndale使いましたがオススメできるベアリングです。ガイマリモデルはワックス(でかい)が、MJモデルは鉛筆とメモ帳が付いてきます。どっちがおまけかわからなくなるビッグサイズ。

2016SOTYを獲得したKyleWalkerのリミテッドデッキです。もし狙っている方いたらお早めに。俺に買われてしまいます。

こちらはグリップテープの汚れを落とす消しゴム的なやつです。砂っぽいスポットで滑るとすぐデッキテープがダメになってしまいますね。そんな時はこいつでグリグリしてください。あらびっくり。

待望の7Plus用のデスレンズが発売されました。7Plusにデスレンズ。最強の匂い。

WELCOMESkateboardsのフルレングス作「FETISH」。正直僕はへんてこトリック集団だと思ってました。巻き戻さないと何やってるか分からないやつでしょ?違いました。シンプルにかっこいい。かなりの漢揃い。スポットへの視点や想像力が人とは違ってその上ハンマー。トランジッションでのトリックの新旧一体っぷりもすごいです。僕のオススメはDaniel Vargas。最近軽いのが当たり前みたいな感じになってるけどこの子はまぁー軽い。オススメ作品です。

DCより2017Spring到着しています。好きでよく履いているんですが調子良いですよ。バルカのモデルしか履いた事無いんですけどね。単純なスケートへのパフォーマンスで言ったら一番好きなのはWES。EVANもオススメ。2017SpringはSLAM CITY SKATESとのコレボレーションアイテムがありまして。シューズはJKのシグネチャー、Kalis Lite。この前台場出勤の時に喫煙所にいたいけてるお兄さん達が話していたダサカッコイイとはこういう物の事を言うんでしょうか。カーゴパンツに非常に合いそうです。他にも色々入荷してるのでチェックしてみてください。

明日は待ちに待った週末ですが。。。寒そうですね。暖かいところでぐだるのもナイス週末です。

浦安市 舞浜スケートボードパークがリニューアルします。

冬は天気がいい日が多くて気持ちがいいす。

正月、成人式、節分と駆け足で過ごしてます。インスタントは12月決算なので2月末までのロードマップが毎年かなりヘビー目です。コツコツやっていればいいのはわかっておりますが、毎年やっぱり日々の出来事に右往左往してして踏むべきところが踏めていない。ダイエットと同じだなあ。やるやる詐欺。

ま、それはいいとして、今回は皆さんにご報告がございます。ローカル達の憩いの場でありました浦安市運動公園のスケートボードパークがこの春リニューアルいたします。15年以上前にもはやモニュメントとなっているファッキ●ランプができローカルを幻滅させ、新しく当選された松崎市長のご理解を頂き13年前に現在の舞浜パークへと改修されました。当時は活動の推移をBLOGやコラムでご報告しておりましたので、全国のスケートボードパーク設立のご参考にされた方もいらっしゃったかと思います。現在までの間には震災で浦安は被災地となりライフラインが止まり、パークは液状化で泥に沈みました。電気ガス水道のライフラインの復旧を見ながらローカル達は舞浜パークが整備されることを心待ちにしておりましたが、震災から2年以上、パークの門が開くことはありませんでした。ローカル達の熱心な要望から再オープンを向かえ、そのオープンな雰囲気と自由に使える気軽さからか、再オープンからは震災でクローズする前よりもずっと多くの愛好者が集まるようになりました。約20m×40mの敷地周辺にはローカル達が作ったベンチや灰皿、夏場は上着をかけるハンガーまでも用意され、他府県から来場した愛好者とも自然に打ち解け、ローカル達は落ちているゴミは拾って帰り、全国でもまれに見る自治管理が徹底されたパークでありました。

どんなに人が増えてもローカル達の配慮で混乱することはありませんでした。ただ増え続ける愛好者に対応するにはちょっと手狭になりました。そこにまた大きな転機がやってきました。業界内では早くからささやかれていた「オリンピック競技への採用」が真実味を増してきました。浦安の松崎市長にお会いする機会があり、「地元の愛好者以外にも多くの人が来場され、敷地面積が狭く対応できない日がある」こと、「オリンピック競技に採用されそうな機運があり、もしそうなったらさらに愛好者が急増する」こと、「浦安には舞浜パークで育った有望なプロライダーが居る」こと、などをご報告させて頂き、市議会議員の末益さんや多くの地元愛好者にもご協力頂き、舞浜スケートボードパークが改修されることになりました。

今でも最初の改修の流れは忘れもしません。本当に驚きました。突然スポットに現れて「うるさいと苦情が入っているのは君達か!」と注意されたのが松崎市長ご本人でした。松崎市長は僕らスケートボーダー達をフカフカな絨毯が敷き詰められた市長室に招き入れ、スケートボードやスケートボードパークの説明を聞いてくれ、理解しようとしてくれて、さらに需要の高さを伝えるのに「書名を集めたらどうか」などアドバイスをくれました。ローカル総出で短期間に集めた署名は決して大量とは言えない数でしたが、しっかりお渡しして改修工事のステップが進んでいきました。ああ、ちょっと思い出したらグッと来ちゃいます。松崎市長はつい先日、浦安市長を勇退され千葉県知事選に出馬されるそうです。スケートボウ道です。前に突き進む勇気。下が見えないところに飛び込んで行く強い意志、見習いたいところがいっぱいの大先輩であります。

パークを考えるのは本当に本当に大変な作業です。スタイルもジェネレーションも違う愛好者達すべての要望を織り込むことは難しい。広さも予算も限られているので、今回はあまり他にはないオープンで開かれたスケートボードパークを目指して改修へのスタートが切られました。ローカル達はみんなわかっていることではありますが、舞浜パークは東京ディズニーシーの真横、JR舞浜駅からはイクスピアリという大きなショッピングセンターの中を歩いて抜けたらすぐのロケーション。気になるスィーツも最新のファッションも豪華なレストランも揃ってます。スケボーの方がいいけどね。駐車場も無料で運動公園内に隣接する体育館にはトイレや売店、プールやトレーニングジムなんかもあって、ローカルの中には真夏は滑りに来るのに水着を持ってきて、朝の涼しい時間にちょっと滑ってプールに行って、レストランでビールを飲みながらカレーを食べて休憩し、日が傾き始めたらまたちょっと滑って帰る、って1日を過ごすヤツもいるくらい、本当に全国でも稀なロケーションにあるパークです。

今でも日々工事が進み、もう間もなく皆さんにオープンのご報告ができそうなところまでやってきました。僕は現地に何度か行かせて頂きました。先にお話しした通り、ものすごく個性的な開かれたスケートボードパークです。あ、プールコーピングのボウルはありません。色々なパークによくある大きなRtoバンクもありません。また人によっては「ここはもうちょっとこういう方がいいのに」とか「ここはあと数センチこっちのほうが」とか言うだろうな、って思うところもありました。でもそんなの関係ねえ。またここを利用するスケートボーダーみんなでローカルルーティンを作ろうよ。僕らの地元のローカルパークです。ゲラゲラ笑いながらみんなでチルスケしながら育てていこう。

つい先日も、市役所の永田さんから「パーク入口に設置する注意書きの内容はこれでいいですか?」ってご連絡を頂き、浦安スケートボード協会代表の戸倉さんと考えました。色々色々考えました。そして現在の舞浜とほぼ全く同じ内容にすることにしました。ローカルのみんなが大好きな今までの雰囲気をまた作っていけるように、って願ってそうしました。あ、少しだけ追加した部分がありました。完成したら見てみてください。今回はコンクリートのテーブルもバンク山のカーブも植栽のロングカーブも、全てコンクリート打ちっぱなしです。僕は何度か視察に行って「このマニュアルは晋にあれやってもらいたいな」とか、「このレッジは幸太にやっつけてもらおう」とか、「タイホウにここやってもらおう」とか「クマならここ飛べるな」とかもう妄想が止まりません。日本パーク協会の金井さんが練りこんだレイアウトです。実際に来たらライダーによって色々なイメージが出てくるパークになっているかと思います。

さて、準備ができたらオープニングセレモニー、オープニングイベントのご報告をさせて頂きます。

また祭りだぜ。

1日>1週間

滑ってますかー?ここ最近は天気が寒いふりしてるだけで滑ってしまえば楽勝な気温です。パーク行けば半袖で滑ってる人もいます。今年の冬はやばいって聞いてましたけどブラフでしたね。ビジネス天気予報。あ、夜は無理です。ごめんなさい。昨日一昨日と休みを頂いていたので滑りに行ってきました、休みの前日は滑りたくてうずうずします。舞浜がパワーアップ工事中で滑れないのでリニューアルしてから初めて駒沢公園に行きました。塾メンツも一緒でいいスケートができました。いや、いいスケートが見れました。舞浜がオープンするまではパークをてんてんとしますかね。ここらのパークは大体行った事があるんですがなんだかんだ言って塩浜のパークがかなり面白いって事になってます。完璧なパークより一癖二癖あった方が楽しいね。

ズボン新調しました。パンツはデニム派です。ワークパンツや少し太みのズボンが似合うよって言われて浮気する事も多々ありますがデニムが好きです。ずーっと気になっていたVOL4と系5本目のLevi’s Skateboardingのパンツです。VOL4は少し細めのシルエットでストレッチが抜群なので動きやすい、ノンストレス。生地が柔らかいので普段デニムを履きなれて無い人でも気にならないでしょう。お探しの方は浦安店までご連絡を。Levi’sは毎回34インチを履いているんですが今回は32インチにしてみました。うん、結構細いです。スケートする時はほぼほぼLevi’sを履いているんですが安いパンツだとオーリーする時に裾も擦れるのでボロボロになるんですが流石のSkateboarding。タフです。
511 Slim Straight Fit SOMA-indigo-
511 Slim Fit AVENUES-indigo-

今かなり久しぶりにNIKE SBのBRUINを履いているんでがかなり調子良いです。前まではBLAZERとかBRUINは履きつぶしてくると横が広がってがばがばになってしまう印象が強かった、しかも靴紐が切れやすいので常に予備のシューレースを持ち歩いてギューギューにして履いていましたね。だが俺の知らぬうちに進化しています。写真の通り靴本体とシュータンが良い感じのゴムで一体化しているのでどんだけ履いてもガバガバにならない。どんだけ靴紐が切れてもゆるゆるにならない。今俺の靴は上のほうに靴紐二本ぐらいしか止まってませんが全然ぶれないんです。しかも全然ぶっ壊れないので困ってます。飽きてきました。もちろん新作のBLAZERなんかもその使用になっています。是非お試しを。
NIKE SB

DOOMSAYERSより新作デッキがごっそり入荷しています。既に売り切れも出ています。今俺の乗っている板は写真一番上にある黄色い蛇。使い始めてからそろそろ二ヶ月が経ちます。なのにまだまだ全然使える。靴もそうなんですがもはや替え時を失っています。この板は全然チップしないし折れる気配も無い。ポップも未だに強い。かなり調子良いです。だからといって俺は同じ板のブランドに続けて乗るって事はしません。フレッシュ感を得る為に次はDEATHWISHいっちゃいます。MADE2のJon Dicksonのパートに感動してしまいまして。ま、板を替えて最初の2、3日はあれー?あれー?と言ってる事でしょう。
DOOM SAYERS

ChaosFishingClubより久々の入荷です!その名も浅いキャップ。まんまです!なんとも前衛的なカラーリング。攻めてます。
Chaos Fishing Club 浅い CAP

BRONSONよりベアリングオイルが新登場です!セラミック化合物配合のオイル、脅威のスピードと磨耗に対する保護を生み出します。来週あたりベアリングの掃除がてら使ってみたいと思います。
HIGH SPPED CERAMIC Oil

INDYより黄金のトラックが入荷しました。しかも最軽量モデルチタンです。本当に調子良いので一度使って頂きたい。俺はポケモン銀派でした。金派は是非。
FORGED TITANIUM -gold-

何言ってるかわからないけどやっぱかっけー。


Toy Machineにヤバイ若手が加入したそうですよ。

CJ Collins’ “Welcome to Toy Machine” Photos

仕事始めの皆様。がんばりましょう。

今年もよろしくお願い致します。

初売り3DAYSたくさんのスケーターにご来店いただきました。毎年恒例のスピードクジも1等2等3等とこの三日間で全部出してくれました。(補充したので当たりはまだあります。)1等は納得の3104さん、2等は初めてスケートボードを買いに来ていただいたご家族、3等はパンダのホンダさんです。この結果を見るとやはり持っている人は持っているのですね。俺も遊びでひいたんですが案の定6等でした。何か一つ願いを叶えてあげると言われたら俺は「豪運」が欲しいですね。ピンチの時は天和ひいちゃうみたいな。つまんないか。

170105_1
170105_3
170105_2

さて皆さん、今年もスケートまみれの良い1年にしましょう。

インスタント2017 今年もやります。

shinnen

あけましておめでとうございます。

毎年この大晦日から正月の晴天コンボはいいですね。
正月に雨だった記憶がほとんどないことに気がつきました。

お台場ストアは大晦日も元旦もまさに全力疾走で営業中です。なんと2017にはあのガンダムがいなくなっちゃいます。マジでどうなってしまうのか気になってしょうがない。個人的にはドムが3体来てくれるとうれしいんですけどね。シャアザクも捨て難いですが、僕はドム好き。

おっと、それはいいとして、インスタントの正月は今年もガッツリ飛ばします。はい、まずはこちら、じっくり小さい文字も読んでください。
3days

はい、そういうことです。浦安ストア、吉祥寺ストア千葉ストアの各店で、新年2日の初売りから、日の丸カラーのインスタント ロゴTシャツをプレゼント! そういえば最近ロゴT作ってないので最近よく「ロゴTないすか」って聞かれてました。僕も白赤ジャパンカラー欲しい。デッキでもシューズでもアパレルでもなんでも、商品代金1万円以上のお買い物には先着100名さまにもれなくこちらのTシャツをプレゼント。サイズはS、M、L、XLってありましたが、数はMが一番多いです。サイズ選びたい人はお早めにどうぞ! この新年のタイミングはシューズの新調、デッキの新調にベストタイミングであります。どうせならこのシンプルロゴTをゲットしちゃう流れでお願いします。そうそう。どどーんと100枚用意しましたが、各店先着順なので、早いタイミングでなくなったらゴメンよ。だから早く来て!
3days_tee

そしてそして、こちらも大好評のスピードくじであります。昨年のblogとか見てくださいよ。マジで当たっちゃうんだから。だってインスタントのスピードくじは枚数を毎年昨年対比で検討して、期間中に絶対に当たりが全部でちゃうようにしてるから。どこかのスピードくじみたいに山盛りのハズレの中に少ない当たりではありません。普通に1等とか見れちゃうのよ。なんでかっつーと、お客さんの当たった時の笑顔が好きなのよ。ニカっとするやつ。あれまたみたいなー、って思いからことしもガッツリ当たりを詰め込んでスピードくじを開催します。お好きなシューズ、とかお好きなデッキとかだからね。売れ残りのシュリンク切れてるデッキじゃないよ。自分で好きなの選んでいい。はい。やり過ぎです。いっつも「本間さん、またやり過ぎてますよ」って注意されます。でもやめません。そうそう!! 大事なこと書くの忘れてた。このやり過ぎスピードくじは「1等」は一本じゃありません。何本かあります。昨年対比で当たりの数も決めるので各店で本数は違うのですが、各賞当たりが1本しかない店舗はありません。かならず1等以下も複数当たりを詰めてます。そう。ほとんどが「当たり」なんです。またニカっとするやつ見せてください。
speed_kuji

はい、そしてインスタント名物「コレデモカやり過ぎ福袋」。また今年もやり過ぎました。ま、見てくれればわかります。こちらの「やり過ぎ福袋」は、最近主流の福袋用に原価コスト計算して作ってるどこかのモノとは全く違います。また僕ららしいアイテムだけで構成された内容ですので、インスタントがわかっている人にはハズレはない。あ、水中眼鏡とかジャージのセットアップとか鉛筆セットとかは入っていません。全て「インスタントらしいもの」で構成してますので、スケートボードが好きな人ならばパチッとはまってくれるでしょう。お台場ストアでは本日の元旦から、そして浦安、吉祥寺、千葉の各店では2日の初売りから店頭販売いたします!
top

あらためてスケジュールの確認です。お台場は元旦からガッチリ初売りスタート! 浦安ストア、吉祥寺ストア、千葉ストア、の各店は2日から初売りスタートとなります。そうそう。年末に新年用のスケートアイテムをガッツリと導入して初売りに備えてますからね。デッキもトラックもウィールもベアリングもシューズもジャケットもデニムも・・・・。新年の動きはまずインスタント。そして初詣に出かけてください!
img_5706

最後になりましたが、インスタントスタッフ一同、今年もスケートボウ道を邁進いたします。

今年も皆さまのご愛顧のほど、宜しくお願い致します!!!!

本間

今年もインスタントをご利用頂きありがとうございました!!

もう2017年が終わろうとしております。

毎年この時期はバタバタではありますが、今年は特に過去最高のバタバタっぷりでありました。ただ、気がつけば浦安ストア年内最終営業日の今日という日を迎えることができたのは、いつもインスタントをご利用頂く皆さんのおかげさまであります。今年もインスタントをご利用頂き本当にありがとうございました。

年末になると「今年の事件」とか「今年死んだ人」とか、一年を総括する企画がTVで流れ続けます。僕はあんまりテレビを見ないのですが何度も繰り返されて嫌でも目に入ってくる。ボウイや巨泉さんがどんな人だったかは、リアルタイムで知らなくても追悼企画で人生の軌跡がわかってしまうのです。ただね、レジェンド達の人生はどんな特番が組まれてもひとつの番組で表現できるほどペラいもんじゃないのかと思います。キラキラ輝かしい人生でも、日々の喜びや苦悩も山盛りで登ったり下ったりの人生なのかと思います。テレビには流れない小さく深い思いが積み重なって時間は過ぎていくのです。有名人や芸能人じゃなくても、あなたの家族も友人も隣のおじさんも近所のお姉さんもみんなそういう時間を積み重ねているのです。おっと、年末の挨拶とは全く関係ないっすね。

インスタントは各店の店長が毎年予算編成をします。スケートボード屋だってキッチリと予算を組んで、どうやってみんなにスケートボードの魅力を伝えていくか考えるのです。昨年の自分を越えられたか、明日の自分をどうしていきたいか、それは仕事であり、人生であり、スケートボードなのです。ま、なんでそうなるかは説明が長いのでまた時間があるときにでもしっかりと。昨年の今日、2016年の12月30日に僕は皆さんに5つの誓いを立てました。ブログを探せば出てきます。ま、探すので面倒なので、こんな感じの内容でした。

1、インスタントのステッカーが貼ってあるデッキは、
  浦安、吉祥寺、千葉、お台場の全店で無料でメンテナンス致します。

2、オリジナルデッキ、ウィールやデッキテープやコンプリートセットなど、
  小ロットから生産のお手伝いをさせて頂きます。

3、スケートボードに関わるイベント、スクール、デモンストレーションなど、
  イベント主催者のお手伝いをさせていただきます。

4、映画、ドラマ、CMなど、イメージに合うスケートボーダーをプロ選手から、
  アマチュア選手、老若男女のレンジの広さでご紹介致します。

5、必要とされる最高のローカルショップを目指します。

あらためて今年の僕らがどうだったかを振り返ると、いくつかは予想以上の成果を出し、いくつかは準備段階からステップアップ仕切れていない、また途中で方向性が変わったり、決して揺るがない信念だったりもします。スタッフ全員の動きを見ても、吉祥寺は5周年、お台場は1周年を迎えました。千葉ストアは移転してグッと専門店らしくなり、浦安ではそろそろ舞浜パークの全貌が見えようかというところです。みんな全力でした。本気でスケートボードライフを生きております。僕個人としては、今年はスケートボードに関わる現場にたくさん居合わすことが出来ました。上記の5つの誓いから見ても、僕の中では100点です。自分ができる限り、全て出し尽くして取り組めました。一年ずっと休みなくスケートボードでありました。でもね、正直に言うと僕は120点が欲しいのです。自分の予測を越え、自分の可能性をさらに広げ、自分もみんなも成長し続けたいのです。そのために、改めてまた上記の「5つの誓い」を今年はさらにブラッシュアップしてご提供し続けたいと考えてます。で、今年は「6つ目の誓い」を立てたいと思ってます。

6、「5つの誓い」をさらにブラッシュアップさせスケートボードの魅力を伝え続けます。

ただ僕らの足元はまさしくローカルなのです。ローカルシーンのローカルライダー達がインスタント浦安ストア、吉祥寺ストア、千葉ストア、お台場ストアを支えてくれているのです。これからスケートボードを始める人もどんどんローカルに入るべきです。滑り続けていればどうしても居場所が欲しくなります。色々なスケートボーダーと出会い、色々なご縁があるのです。家から近い滑れる場所がローカルスポットなのではありません。自分の居場所がある実感があるところ、そこに行きたいと思えるところ。それがそれぞれのローカルスポットなのです。

また、僕らはやっぱりショップですから、皆さんが欲しいと思ってもらえるアイテムをいかにご用意できるか、がとても大切なミッションです。インスタントは浦安、吉祥寺、千葉、お台場、そしてWEBストアと各店によりそれぞれのスタイルがあり、扱うアイテムやランナップが違うことも多いのですが、それぞれのストアの個性をより全国の皆さんにお伝えし喜んでもらえる方法がないか、と現在みんなで色々考えてます。WEBストアは全国のスケートボーダーの皆さんにご利用頂いておりますが、インターネットを介してよりローカルを感じてもらえるショップになることを目指していきます。ただ販売するだけじゃない、どこにでもあるものだけ並べるのではない、スケートボーダーの目線だけで運営するWEBストアを追いかけたい。僕はWEBストアでも必ずご利用頂く皆さんのローカルショップになれると考えてます。新年そう遠くないタイミングでまた僕らの挑戦をご覧頂けるかと思います。

最後になりますが、現在の予定では3月18日(工期により多少変更が出るかもしれません)に浦安ローカル達の礎であります舞浜スケートパークがリニューアルオープンする予定です。1月からは現在のパーク部分もしばらくクローズとなり、ローカルの皆さんにはご不便をおかけいたしますが、ものすっごくパワーアップして帰ってくる舞浜パークを楽しみにお待ちください。instants諸君はオープンセレモニーの日に集合写真を一枚撮りたいと思ってます。ローカル諸君にとっては2017こそが大祭のスケート元年です。タイミング合う面子でまたローカルパークのオープンを祝いたいと思ってます。

また長くなってしまいました。こんなスケート馬鹿の僕らではありますが、来年もまたよろしくお願い致します。

インスタント スタッフ一同

2016instants_small

img_5706

img_6893

16nenmathu_web2

またっす!

2016年ありがとうございました。

今年もありがたい事にスケートボード尽くしの1年になりました。来年は新舞浜スケートパークがオープンします。パークから車で10分弱走らせた先にインスタント浦安があります。浦安は飯食うのにも酒飲むのにもショッピングするのにも楽しい街です。是非遊びに来てください。そんで飯食ったらユーラシアか浦安万華鏡がオススメ。チープに済ませたいときは湯処葛西。風呂の話です。

来年も変わらず皆でだらだら楽しく滑りたいですね。今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

161229_1

浦安店は31/1日がお休みとなり、1月2日から営業開始です。皆様のお越しをお待ちしております。
img_5706

寒けりゃ滑ればよろし

冬の露天風呂は最高ですね。高校生の時、真冬に外風呂で風呂桶の水を交互にかけ合いどちらが先にギブアップするかってゲームをやってたのを思い出しました。今やったら確実に具合が悪くなります。

休みの日はあいも変わらずスケートボードばっかです。冬は日が短いので滑って飯食って家に帰ってくるのが良い感じの時間。風呂入って飲めない酒飲んで映画なんか見てるとグッドモーニングです。先日映像であげたヒルタさんと石井さんが作ってる映像(NEIGHBORS FILM × TIZZNOWAPRO KOJI HIRUTA with friends)に便乗して平日一緒にストリートを回る事が多いです。ちなみにあの映像、フィルマーの石井さんがカメラを買って練習用で撮った映像でBサイドにもならぬCサイドぐらいの映像です。丁度俺の一回り上のヒルタさん(38歳)が魅せるパートに期待しましょう。と、先にハードル上げときます。先日俺目当てのスポットで小一時間撮影したところクソ路面のせいでデッキテープがさらさらちゃんです。ビル街よりイナタイスポットに惹かれます。
161212_4

デッキを新調して気分良いです。俺は板も靴も毎回ブランドが違う。そん時に乗りたいって思ったもん使うんでバラバラです。中には自分にあってなく調子悪いって思うものもあるけどそんなの2日も滑りゃ調子よくなります。乗れば都ってやつです。この板は結構調子いいですよ。普通に乗りやすいって感じです。もう在庫が少ないので気になってる方は是非どうぞ。
161212_6

土日の舞浜はこれでもかってくらい賑わってます。拡張工事も進んできてその片鱗が見えつつあります。舞浜は立地もいいし駅からパークへ歩いて来るのもリッチな雰囲気があっていいです。おっと。海沿いも気持ち良いんですよね。だらだら滑るのにはもってこい。夕暮れ時が綺麗。
161212_7

ピポットブッシュ替えてますかー?気づいたら貫通しているパターンが多いです。なんか最近ブッシュゴムが柔らかいなーって思っている方、もしかしたらピポットブッシュが磨り減ってるのかもしれません。お早めに最寄のスケートショップへ。
161212_1

高校の同級生のライブへ行ってきました。最近はライブには行きたいけど渋谷だとか都心に行くのがだるいんでライブ自体行くのがちょっとお久しぶりでわくわくしてました。久しぶりの下北沢も面白かった。是非ともRISKに行きたかったんだけど先に寄ったBLUCO STOREでだらだらしすぎてやっちまいました。友人のせいで半年くらい前から俺の中でブームになっているカレーも食えたし絶好調でライブハウスへ。楽しかったね。THE SLINGERSって名前でやってるんで興味持った人はよろしくがいしゃす。
161212_8

NIXON×POWELLのいけてる時計も入荷しています。もはや説明不要のデザイン。
THE TIME TELLER -ripper- ¥16,000+tax
THE TIME TELLER -vato rat- ¥16,000+tax
161212_3

MAGENTAのデッキも良い感じです。全体的にのっぺりしていてすごく乗りやすいです。
MAGENTA skateboards
161212_5

EVISENも新作が入荷しています。次の板はこれに決めました。
Evisen skateboards
161212_2

既に10回は見た。